シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは。藤沢店の田中です。



ららぽーと豊洲店が今週末で閉店のため、ここのところ江戸川周辺で物件を探していましたが、やっと決まりそうです。

新しい店舗は篠崎インターの近く、京葉道路沿いです。まだ契約が済んでいないので、詳しく書けず申し訳ございません。大変目立つ場所です。是非、海の行き帰り、会社の行き帰り、飲んだ帰りの勢いでお立ち寄りください。店長の藤屋が今までにもまして満面の笑顔でお待ちしております。



話は変わりまして、ダノーです。こちらはかなり問題です。何しろ一昨年来、火が付いたような勢いで大変な人気をいただいております。入荷するボードはお店に届く前に“SOLDOUT”状態なほどです。


そんな人気を知ってか、「今年の俺は違うぜ。“最速のダノー”と呼んでくれ」と、今年の1月にメールが来たことは以前にもご紹介させていただいた通りです。(2年前にも同じようなメールが来た気がしますが・・・)



今年の5月には予定通り、去年の5月分にオーダーしたボードが届いたので、わかりやすいように1年分をチャラにしてあげました。


それからは「7月に行くぜ!」、「9月には必ず行くぜ!」とメールは来るのですが、肝心のボードはいっこうに届きません。


その後、7月22日に「そろそろ10本できるぜ。予定通りに9月には行くぜ!」とメールが来ました。


それから約1か月、来るメールのほとんどは“ライブの案内”だけで、私の「それよりボードはどうなったの?」という質問にはいっこうに返信が来ませんでした。


そして、昨日、待望の返信が来ました。


「いやー、あれからすぐにできる予定だったんだけど、仕上げする職人が来ないんだよ。何故かって?今年は以上に暑くてさ・・・もう仕事になんなくて、仕上げの職人は日が昇るころには帰っちゃうんだよ。どうしようもないんだよ・・・なにしろ32度もあるんだから・・・」

私、「・・・・」



まあ、去年はホッチキスの針が見つからず、箱に詰めたボード(本人だけがそう言っていた)を6か月も送ってこなかったし、「来週は送るから」と言った、ボードの長さを2か月後に聞いて来たりしていたので、それほど驚きはしませんが。何しろチームライダーのボードでさえ、ボードが出来上がったころには成長したチームライダーのサイズに合わないこともよくあるようです。


ご注文いただいている皆様、大変申し訳ございません。おそらくこんなに遅くなるとは思ってもみなかったということは重々承知しております。引き続き、日夜プッシュしますので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

余裕のダノー






またまた話は変わりまして、現在、新店舗の開店に合わせ、先日来日していたアレックスのライディング映像を編集中です。開店するころにはロングボード界のアイコンにして多大なる影響を持つアレックスの最新映像を無料DVDとして配布させていただく予定です。


今日は、アレックスの最新映像です。7月に一緒に来日していたジャック・コールマンの作品です。

.





ジャックのDVDも絶賛発売中です。Tシャツも若干残っています。


●「ポリエステル」・・・音楽最高です

.



このDVDのご注文
このTシャツのご注文



●「ハッピービーチ」・・・ショートボード、トランジション系が中心です

.


このDVDのご注文
このTシャツのご注文

PACIFIC LONGBOARDER の表紙を飾る、世界のスーパースターアレックス・ノスト

残り少ないBMT all hand shaped by Alex Knost の在庫




今日も藤沢店には中古ボードが入荷しました。


●ブランド:ハーバー
・モデル:バナナ
・長さ:9.2ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン、デッキカバー
・価格:\105,000-

小波のときには速いテイクオフとノーズライディングなどのクラシカルなライディングができる十分な浮力を持ち、波のサイズが上がるにしたがって波を切り裂くような縦方向のライディングもできます。

これ1本ですべての波を満足したいという“欲張り男性サーファー”にはどんなコンディション、どんなスタイルでも完全にフィットし、ご満足いただけます。

また軽快なコントロール性は非力な女性にもお勧めで、男性が波を譲ってくれない時でも、置き去りにすることができます。か弱い脚力でも簡単にターンすることができます。

このボードは女性が使用していましたので大変きれいです。ほとんどフットマークすらありません。もちろん傷やリペアが必要な傷もありません。

体重65?以下の男性、すべての女性、波のサイズにかかわらず動かすのがお好きな方、絶対にご満足いただけます。

このボードのご注文



台風の影響も出てきそうです。無理せず、怪我せず、良い週末をお過ごしください。



シーコング藤沢店
田中