シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは、藤沢店の田中です。



今日も猛暑の予報の中、朝からロビーのメールで暑さが倍増しています。


9月27日から、あの「ダクトテープ」がフランスで行われることになっていたので先日早々にチケットを予約していたのですが、今日のメールでは21日だと言っています。


「本当はどっち?」と聞いても、返事はなく、その代りに、

「今、すげぇ格好いいTシャツを作っているけど、何枚いる?」とか、

「フランスに来るときにウェットスーツを持ってきて欲しい」

「毎日ボードのテストとリシェープを繰り返してるんだ。超いいボードができ上げってるよ」

と言っています。



一心不乱にシェープに励む最新のロビーの写真


実際には1通、1通のメールが異常に長いのでそれを訳しているだけで時間がかかってしまいます。



結局、VANSのノーランに確認し、「28日から30日だよ」と返事をもらいました。するとロビーから「ジョエルがそう言ったんだよ!」とすかさずメールが来ました。


どうすればいいんでしょうか??....




とにかくボードが来るのが待ち遠しいですが、明日の入荷では、クリームの“アンサー”、ハーバーに混じって、若干のガトヘロイもあるようなので楽しみです。




先日、オリジナルボードの在庫をご紹介させていただきましたが、本日も1本キャンセルが出たため、ご紹介させていただきます。



体重100kgでも小波で使えるビッグボーイ向けロングボード

モデル名:TIP 10.0【ティップ 10.0】
・長さ:10.0ft(304.8cm)
・幅:24"(60.9cm)
・厚さ:3 1/2"(8.9cm)
・テール形状:スクエアテール
・フィン:シングルフィンBOX

特徴
★大きくて浮力のあるボードです
★EPSフォームを使用し軽くて丈夫に仕上げました
★クラシックなライディングが堪能できます

適正体重:90-100kgくらいまでの方

カラー:ホワイトスプレー、レッドパネル、ノーストリンガー

価格:¥85,000-(フィン付)

このボードのご注文




中古ボードも1本入荷しました。

●ブランド:ラスティ
・モデル:テッド・ロビンソン
・サイズ:9.0ftx22.4インチx2.75インチ
・フィン:2+シングルBOX
・付属品:センター、サイドフィン
・価格:\29,400-

軽く、ロッカーの強いハイパフォーマンスボードです。

修理痕はありますが、どの傷も塞がれており、浸水するような傷はありません。すぐにご使用いただけます。

このボードのご注文




ところで下の写真のボードは私のダノーHOG、9.7ftです。


優美でカジュアルな現代に蘇るPIGの最高峰のはずだったのですが・・・



今は藤沢店に置いてあります。

今や入荷した時にはすべてのボードが売り切れているほど人気のダノーの“HOG”です。


ダノーのボードにご興味をお持ちの方がご来店されたときに、見ていただくボードがないからお店に置いています。(ダノーのせいです。「今年の俺は速いぜ」と言っていたくせに)

そしてもう一つの理由は“重すぎて当分乗らない”からです。




ダノーのボードに憧れ、オーダーして約2年後にやっと手に入れました。

待ってる間に雑誌「Blue.」の記事にも掲載していただきました。(ボードが来ない来ないと思っていたら、ダノーが取材のときに持ってきたようです)



初めて手にした瞬間、その美しさと存在感に圧倒され「やったー、やったー」といい歳をして飛び上がったほどでした。(本当は飛び上がったりはしていません。デザインはラズベリーケーキにチョコレートをコーティングしたイメージで、我ながら自信作です)



ところがこのボード、腰の悪い私にはちょっと重すぎました。というかちょっとではなくものすごく重すぎで、海から上がった後は、このボードを持ってきたことを後悔したほどです。正直乗った感じも戦車のようにガンガン進みますが、私はどちらかというとレールが薄くてスピーディなロビーのデスダガーのほうが好きです。



巨大なフィンが付いているので自宅にも置けずにお店に置いていたところ、興味をお持ちになられる方が結構いらっしゃいました。そこで今まで10人ほどにお貸しし乗っていただきました。



PIG形状のアウトラインで適度にテールロッカーがあり重量で加速するのでライディング時はそれほど重量を感じません




ところが、「どうでした?重すぎたでしょ?大変だったでしょ?」という私のうれしそうな問いかけに、


「すごくいい!、これ売って」と皆さんが口をそろえて言いました。結局、乗っていただいた方の全員が、ご購入またはオーダーをいただきました。しかもそのうち2人は女性でした。



コンケーブもなくバターのような上質の滑らかなライディング感覚です



このボードは現在も藤沢店に置いてありますので、このようなヘビー級クラシック、アメ車トラック風、またはキャデラックのようなボードにご興味のある方がいらっしゃいましたら、お貸出しいたします。


ただしこのボードは私自身は特にお勧めしているわけではございませんし(皆さんには気に入っていただいているのですが)、かなりマニアックですので、あくまでもお好きな方、ご興味のある方に限らせていただきますのでご了承ください。お気軽にお問い合わせください。



今日は朝からいい波です。



事故のないよう楽しんでください。



シーコング藤沢店
田中