シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今、カリフォルニアの日曜日午後11時半過ぎです。



今日はカリフォルニアでは珍しく1日中雨で風も強かったのでサーフィンの撮影はしませんでした。



何をしていたかといいますと、朝7時に待ち合わせした後、まずコーヒーを飲みに行き、波をチェックしたのですが風が強かったので中止し、それからサーフボードを作るために必要なすべての用品がそろっている業者用のお店に行き、そこで3時間半ほどしゃべり、それからファクトリーに戻って、昼飯を食べに行き、一度ファクトリーに戻って明日の準備を30分ほどして、ワインを飲みに行き、そのままそこに4時間ほど居続けて夕食を食べました。

今夜は南に1時間弱ほど下ったエンチニータスに住んでいるマイク・ヒンソンに個人的な用事があったようで夕方の6時に待ち合わせしていたのですが、夕食を食べ終わったときはすでに8時半を回っていました。

それからロビーの運転でマイク・ヒンソンの家に向かったのですが、道に迷ってしまい、さらに1時間を費やし、結局4時間半遅れで到着しました。

こわもてのイメージが強かったマイクですが、遅れてきたことには一切触れず、大変気のいいおじさんでした。用事は20分ほどで済み、今やっとホテルに戻ってきました。


何にもしていないように思われるかもしれませんが、このだらだらと一緒に時間を費やすことが彼らとの最高のリレーションシップなのです・・・と思わざるを得ません。この無駄な時間から人のつながりや新たな商品の案が生まれてくるので、眠くても付き合わざるを得ないのです。



話は変わりまして、昨日は眠気に負けてできなかったガトヘロイのシェープ済みで確認できているボードの紹介をさせていただきます。


以前のボードに比べてシェープも研ぎ澄まされた繊細さに磨きがかかり、同時にカラーもよりシンプルに仕上げてきています。シンプルなカラーも大変魅力的ですので、ご期待ください。



# 長さ モデル カラー&デザイン
14 9.8 アンサー ライトオリーブピグメントボトム&レール、ボランクロスデッキパッチ
15 9.7 アンサー マスタードティントボトム&レール、フレッシュローズティントデッキ、ボランクロスデッキパッチ
16 9.1 ジャングルRPG クリアー、ホットコートサイドパネル、サンドグロスフィニッシュ
17 9.1 ジャングルボート クリアー、ウィッシュボーンラップ、ボランクロスパッチ
18 9.2 ドライバー アブストラクトインレイデッキ、クリアーボトム&レール
19 9.2 ドライバー ?
20 9.2 キラー インディゴティントデッキ、シーフォームティントボトム&レール、ボランクロスデッキパッチ
21 9.2 サブ・キラー ラベンダーズボトム&レール、ウィッシュボーンラップ、プラムティントデッキ
22 9.1 スムースアンサー ラスティブラウンティントボトム&レール、クリアーデッキ、ボランクロスデッキパッチ
23 9.9 ドライバー ?
24 9.7 アンサー アブストラクトボトム&レール、クリアーデッキ、ボランクロスデッキパッチ
28 9.1 ジャングルアシッド ?
36 9.8 キャットウォーク アブストラクトインレイノーズ、シーフォームティントボトム&レール、グラスオンフィン
37 9.7 アンサー インディゴブルーティントボトム&レール、オリーブピンライン、クリアーデッキ、ボランクロスデッキパッチ
38 9.8 アンサー シーフォームティントボトム&レール、クリアーデッキ、ボランクロスデッキパッチ
39 9.5 ホットプレート インディゴブルーインレイノーズパネル、ライトコーヒーティントボトム&レール、ボランクロスデッキパッチ(ご予約T)
40 ? ノーアンサー ?
41 ? “Get Hep”ホットプレート ?
42 9.8 アンサー アブストラクトボトム&レール、クリアーデッキ、ボランクロスデッキパッチ
43 ? ホットプレート ?
44 9.9 アンサー アースダートカラーティント、クリアーデッキ、ボランクロスデッキパッチ
45 9.0 ジャングルボート ?
53 ? キラーサン ?
54 ? ? ?


ロビーは明日フランスに向けて出発します。

今回はフランスを皮切りに、イタリア、南アフリカのJベイ、ウェスタンオーストラリア、フランス、モロッコと周り、帰国は12月中旬の予定です。

そのため、昨年末からシェープを続けていました。16本はカスタムオーダーなので、ストックは最終的に25本くらいになりそうです。

ボードの進化のために1年のほとんどを旅に費やし、そしてそれをもとにボードをシェープし、また旅に出る。

1か所、1国に収まらないワールドワイドな視野とフットワークで世界中のサーファーを虜にしています。

私が言うのもおかしいのですが、ロビーのボードは素晴らしいです。“本物”の持つ魅力に満ち溢れています。

ぜひ、皆様、お楽しみにしていてください。ご期待以上のボードが続々とやってくる予定です。





それから、こちらも大変おすすめのボードが2本です。


まず1本目は、昨年9月に行われた「ダクトテープ」のためにロビーがアレックスのために作ったボードです。モデル名は『プレイボーイAL』となっていますが、アレックスのためのカスタムボードです。



お配りしている無料DVD「カリフォルニアドリーミン」の中でもアレックスのライディングシーンをふんだんにご覧いただけます。大会当日はロビーも使っています。


レールに3か所リペア痕がありますが、完全に修復されています。


オールドレジンカラーを使った薄いピンクのティントカラー、サンドグロスフィニッシュ、9.2ftです。


価格:\135,000-




もう1本は、このボードです。

9.6ft のベアーの新品未使用品です。


このボードをご覧になって、何か思い出しませんか?

そうです。このボードは「ビッグウェンズデー」のカバーショットで、主人公の一人“ジャック”が手にしているボードのレプリカの新品未使用品です。

シェープはロジェー・ハインツで“30周年記念”のために作られたことが書かれています。

このボードはロビーが見つけたのですが、ロビー好みの細いノーズとテール、アウトラインを持ち、なおかつ浮力もあるので、小さい波から大きい波まで乗れる素晴らしいボードだと絶賛していました。

重量感もあり、ストライプはピグメントによるもので大変凝っています。


かなりレアだと思いますので、ビッグウェンズデーファンの方は是非お早めにお問い合わせください。


ボードにマッチするクラシカルなグリノーフィンもロビーのレコメンドです。


価格:\200,000-





フランスに持参するボードを確かめるロビーとブラッドフォード




明日は、ロビーを空港まで送ってきます。


では、おやすみなさい。


シーコングカリフォルニア支店
田中


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★