シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今日も藤沢店にはレアな中古ボードが入荷しました。


●ブランド:タイラー
・モデル:ジーク・リミテッドエディション(122/150)
・長さ:10.0ft
・フィン:シングルボックス
・付属品:センターフィン(専用ジークフィン)
・価格:\126,000-

約13年ほど前にご購入されたタイラー・スリークジークのリミテッドエディションです。シリアルナンバーもタイラーのサインとともに書かれています。


大変丁寧に扱われていたようで、経年の日焼けも少なく、レールに1箇所クラックがありますが(ソーラーレジンでも直せる程度です)、それ以外はボトムに浅い凹みが1箇所あるくらいで大変きれいなコンディションです。


最近ではめずらしいレジンスェルのアブストラクトのボトムレールで、ブラックフォームのテールブロック仕様です。


このボードのご注文




●ブランド:パイオニアモス
・モデル:
・長さ:6.3ft(幅52cm)
・フィン:シングルボックス
・付属品:センターフィン
・価格:\8,000-

約28年前のボードで、フィンも当時のものがついています。

前持ち主の方がご自分でリペアしたり上から色を塗っています。

使用感、長年の劣化、デッキの剥離が少々ありますが、懐かしさを楽しむ方にはお勧めです。

このボードのご注文



●ブランド:ノーディケール
・モデル:ショートボード
・長さ:6.4ft(193cm)
・幅:18 7/8インチ(48cm)
・厚み:2 7/16インチ(6.2cm)
・フィン:FCS3フィン
・付属品:なし
・価格:\4,000-

ほとんど使用感、傷のない、大変コンディションのいいボードです。
春休みに“低予算”で始めたい方にぴったりです。

このボードのご注文



■ブランド:クリエーチャー
・タイプ:ハードケース
・サイズ:10ft用
・価格\4,000-

若干の汚れはありますが、まったく問題なくご使用いただけます。

この商品のご注文




先日の「オンザボード」に続き、続々と専門誌が発売されていますが、「Blue.」、「NALU」でも、シーコング関連の話題が抱負に書かれていますので、皆さん、是非、お手にとってご覧ください。


◇「Blue. No.34」

P.54〜P.59の6ページにわたって、アレックス・ノストが取り上げられています。シーコングでも販売中の『BMT(ブラウン・マイクロウェイブ・テレビジョン)』のボードが満載です。私が知らなかったアレックスの考えなども書かれています。

アレックスはロングボードに限らず、ミッドレングス、アパレル、音楽活動、アートなど、サーフィン界のスタートして一番影響力のあるサーファーです。ということは、現在唯一働かなくても(失礼)食っていけるサーファーなんです。そんなアレックスに興味のある方は、「Blue.」をご覧ください。

そのアレックからも「そろそろ日本に行く予定をたてようぜ!」というメールが来たので月末に会うことになりました。



◇「NALU 84号」

カリフォルニアのシェーパーの一人としてガトヘロイのロビーが取り上げられています。どこにいようとも外すことのできない奴なので、この手の企画には頻繁に登場します。

でも彼の素晴らしさは、“数あるシェーパーの一人”ではないと私は確信しています。なぜなら、日本でもヨーロッパでも彼に接したことのあるサーフィン業界の人たちは口をそろえて「こんなに真剣にサーフボードを作っているやつは見たことない」とか「すげぇな、こんなボード見たことない」とか、言います。

私がいうのもなんですが、実際、シーコングの店内にはたくさんのボードがありますが、彼のボードはまったく違う光を放っています。そういった魅力をもっと伝えていきたいところなのですが、残念ながら、ボードがほとんどない状態です。

先日お伝えしたとおり、24日からカリフォルニアに行ってきます。

ロビーに会って、制作中のボードのリストも作ってきますので、ガトヘロイマニアの方は楽しみにしていてください。



あとはダノーの工場にこっそり行って、ちゃんと働いているか確かめてきます。ちゃんと働いていてこれだけ遅いと、どうしようもありませんが・・・


そのほかも、ハーバーにウェーバー、「Seea」や「Pacific Specific」、足を伸ばしてマテオとブリタニーも・・・となってくると、やっぱり時間が足りません。何しろ2日半しかないので、今から困っている状態です。



シーコング藤沢店
田中