読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155
20170504113209

今日の湘南は久々に朝から波があり早朝に行った方々はかなりご満足されたようです。
このまま暖かくなってくれればいいのですが、そんなわけにはいかなさそうです。




先日入荷した中古ハーバーの“チーター?”ですが、今のところまだ問い合わせがありません。

私が言うのも何ですが、ボードのおもしろさはピカイチです。

何しろ、デッキの前半分が極端にえぐられているのでテールに位置しているときにはボードがかなり短く感じてよく動きます。それにノーズに行ったときにはノーズがしなり飛び込み台に乗っているようにボードがしなり最高の気分でノーズライディングを味わえます。動くと言ってもレールは昔ながらの分厚い50/50レールなのでモダンなボードとは全然違いますが、こんなボードはなかなか味わえないと思います。

このボードはお客様からの預かりボードですが、若干の価格交渉はできますのでご興味がおありの方は是非お問い合わせください。

このボードのご注文




毎年夏の間はボードが足りず、冬になると俄然カリフォルニアのペースが上がりボードが大量に送られてくるのですが、その溜まっていたボードも暖かくにるにつれ、日に日に減ってきています。


でも、これからシーズンに向けてボードはどんどん入荷します。



まず、ダノーは「来週の終わりまでにはボード送るぜ!ちょうど今、来月分をシェープし始めたところだ!」と今朝、メールが来ました。

あまりの威勢の良さに逆に疑いを持ってしまいます。何しろ今までには「先週はホッチキスの針がなかった」とか、「来週送ると言っていたボードの長さを翌週に聞いてきたりする」ので、まあ何とか今月中に来ればなあという感じです。





続いて、ロビーは3月19日にフランスに出発する予定を26日に延期したので、予定通りストックボードを仕上げられると連絡が来ました。

すでに16本のカスタムボードはすべてシェープが終わりラミネート工場に持ち込まれています。
3月中にはそれらが仕上がってくる予定で、4月に入ってから、ストックボードの入荷が始まります。

雑誌で見るとガトヘロイのボードでさえ、“カリフォルニアのシングルフィンロングボードの中の1つのブランド”と見なされがちですが、実際にご覧になられた方はおわかりのとおり、まったく他のブランドのボードとは違うシェープ、コンセプト、美しさを放っています。すべてのボードがカスタムメイドの本当にすばらしいボードです。1本1本の違いが多くの皆様を虜にしています。


発売中の「オンザボード」を始め、「NALU」、「BLUE.」でも頻繁に取り上げられるにはその理由があるからです。現在の世界のロングボードシーンを語る上でロビーとアレックスは避けて通れないのです。


その素晴らしさを今年は大阪の皆様にもご覧になっていただけるように数を確保するつもりです。またその他の地域にお住まいの方もこの“輝けるボード”にご注目ください。



続きまして、ウェーバーですが今月も中旬に10本の入荷があります。『スタイリスト』が6本、『パフォーマー』が4本です。お待ちかねのプレイナーは4月からの入荷になります。
“元祖最速、無敵の宇宙一速いテイクオフ”をお求めの方は、このボードで休日を300%満足してください。


左から、
◆9.4ft:クリアー、3/8インチレッドウッド・フォームTバンドストリンガー、ブラックフォームテールブロック、デッキパッチ(#16969

◆9.6ft:クリアー、レッドシダー&バルサウッド“リバース”Tバンドストリンガー、ヘックスデッキパッチ(#16992

◆10.0ft:クリアー、1/8インチレッドウッド+1/2バルサ・リバースTバンドストリンガー、ウッドテールブロック、デッキパッチ(#16970

◆9.2ft:クリアー、レッドシダー&バルサウッド“リバース”Tバンドストリンガー、クリアーフォームテールブロック(#16990

◆9.2ft:クリアー、1/8インチレッドフォーム&レッドシダーTバンドストリンガー、ヘックスデッキパッチ (#16989



また5月からは、シーコングのチームライダーで全NSAの全日本チャンピオンの中山祐樹の愛用する『ストラートCA』も入荷します。久々のハイパフォーマンスボードの入荷になりますが、コンペ志向の方やボードをグイグイと動かしたい方もご期待ください。

なお、ウェーバーは今年から積極的に“カスタムオーダー”を承っています。納期は約3〜4ヶ月で、ご希望のモデル、長さ、カラー&デザインをいただければ結構です。詳しいことは直接店頭のスタッフまたはメールにてお問い合わせください。






そして大人気のクリームですが、こちらも今月『ビーチボール』が20本、『チープデート』が10本の入荷を予定しています。

4月に入るとNEWモデル『アンサー』の登場となります。私はもう乗ってきたのですが、こちらもロビーの才能を感じさせられずにはいられないほどのマジックボードです。大人気の『ビーチボール』とはまたちょっと違うボードですが、私も今からその入荷が待ちきれないところです。



ハーバーサーフボードの入荷は4月の20日頃になります。『バナナ』、『サンオー』、『H3』の他にも7ftの『スーパーリボルバー』や先日ご紹介した『66バナナ』も入荷します。

ハーバーマニアの方、しばらくの間、お待ちください。ハーバーも今年から“カスタムオーダー”を承っています。こちらもご質問、ご要望があれば、直接店頭のスタッフまたはメールにてお問い合わせください。





オリジナルボードは連休前後を予定しています。今年は7ftの3フィン〜8.4ftのミニロング〜浮力のある10ft(\55,000〜\70,000)までを製造予定です。こちらも、シーズン開始までもうしばらくお待ちください。




ボートは違いますが、アレックス・ノストのウェットスーツがリニューアルして発売されます。ブランドのロゴを先日ご紹介させていただきましたが、アレックスは「清書したのを送るから、ちょっと待ってて」と言っていたのに、今日になって「やっぱりあのまま使ってくれる?」とメールが来ました。

いい味出してる・・・アレックスが好きだから・・・という方がいらっしゃいましたら、是非、お願いいたします。





最後に、日本初上陸レディスウェアの『Seea』です。

先日、カリフォルニアロングビーチで開催されていた“インスピレーション”にも出店されていて、その時のインタビューの模様が公開されています。

日焼けをケアする女性だけでなく、海の上でもおしゃれを演出したいレディスサーファーの皆様、入荷までもうしばらくお待ちください。



それでは、暖かい日を満喫してください。もうすぐ春です!


シーコング藤沢店
田中