シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


ららぽーと豊洲店です。
中古ボードを入荷しましたのでご紹介いたします。


●ブランド:チャネルアイランド
・タイプ:パフォーマンス
・長さ:9.2ft
・幅:22 3/4ンチ(57.7cm)
・厚み:2 5/8インチ(6.6cm)
・フィン:2+1
・付属品:サイドフィン、センターフィン、デッキカバー、ハードケース
・価格:\42,000-


チャネルアイランド・スタビライザー仕様のパフォーマンスタイプのボードです。四度良いロッカーとエッジの立ったレール形状でターン性能の良いボードです。使用によるデッキの凹み、レール周りに表面の樹脂が割れた浅い傷が数ヶ所ありますが、まだまだ使用できるコンディションです。パフォーマンスボードをお探しの方にお勧めのボードです。




●ブランド:Hynson(ボードワークス社製)
・モデル:ツインザー
・長さ:6.2ft
・幅:21 1/8 インチ(53.6cm)
・厚み:2 1/2インチ(6.35cm)
・フィン:Futureフィン・ツインザー
・付属品:ツインザーフィン、ハードケース
・価格:\52,500-


エポキシ製モールドボード。レトロスタイルのフィッシュタイプのボードにツインザーフィンを搭載。ツインフィンの乗り味とサイドに付く小さなフィンの影響で、フィッシュのルーズな乗り味を残しつつクイックにターンができるモデルです。状態として塗装の剥げなどなく綺麗なコンディションです。




シーコング豊洲店

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



皆様、こんにちは。よい週末をお過ごしですか?


今日も藤沢店にはお勧めの中古ボードが入荷しましたのでご紹介させていただきます。


●ブランド:ハーバー
・モデル:サンオー
・長さ:9.2ft
・幅:22 7/8インチ(58.1cm)
・厚み:3 1/8インチ(7.9cm)
・フィン:シングルBOX
・付属品:ハードケース
・価格:\84,000-

重量はそれほどなく浮力も十分なので、軽い漕ぎ出しと軽やかなコントロール性で根強い人気のハーバーの最速クルージングモデルです。
吸い付くようなパドリングは狙った波を逃しません。

またシングルフィンながらエッジの効いたレールで波の縦方向にボードを自由自在にコントロールすることができます。

クリアー、3ストリンガー、ウッドテールブロックの人気の仕様です。

女性〜体重70kgくらいまでの男性に大変お勧めです。

ノーズとレールにリペア痕がありますが工場で直しているのでまったく問題ありません。その他は、小さな凹みが数カ所だけで大変きれいなコンディションです。

このボードのご注文




●ブランド:ドナルドタカヤマ
・モデル:インザピンク
・長さ:9.0ft
・幅:23インチ(58.4cm)
・厚み:2 7/8インチ(7.3cm)
・フィン:2+1BOX
・付属品:専用センター、サイドフィン
・価格:\105,000-

タカヤマの人気モデルです。カリフォルニア製でシェープサイン入りです。

デッキにフットマークはありますが、それほど使用回数も多くないのでひどくありません。その他は大変きれいなコンディションです。

デッキ−、ノーズ、ボトム、レールにたくさんのロゴが配されています。

このボードのご注文




今年は去年に比べてお客様の数が多いように思います。すでに多くのモデルで在庫が足りなくなりつつあります。でも、引き続きたくさんのボードをオーダーしていますのでご安心ください。


そして、ハーバーから新しいモデルが発売されます。


その名も、『66 バナナ』です。そうです、人気の定番ボード『バナナ』の1966年に作られたオリジナルテンプレートを使用したボードです。超〜格好良くないですか?

1959年の創業以来、まったく同じ場所でシェープをしているリッチ・ハーバーならではのできる技です。

このボードは60年代に“傑作”と言われたボードのフィーリングをそのまま体験することができるボードです。フラットロッカーの問題を感じさせないグライドとドライブを堪能できます。

そしてこのボードの特筆すべきところはサーフィンをしながらボードのコントロールする技術を学べるところです。また最近のノーズライダーに通じるノーズライディングの性能も持ち合わせています。


昨今のクラシックブームではコントロール性だけではなく、ボードの持つ味わいや色気を楽しむ方もどんどん増えています。『バナナ』を選ぶか『66 バナナ』を選ぶかはあなた次第です。

歴史的な名作です。到着までしばらくお待ちください。


ハーバーのプロモーションムービー

こちらをクリックしてください
ガトヘロイ、ダノーとはまた違う“リアルな歴史”を感じさせてくれます。


では、引き続きよい週末をお過ごしください。



シーコング藤沢店
田中