シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。
東京では先月の14日に1.5ミリの雨を観測したあと
1月19日まで雨らしい雨も無く、観測開始史上3番目に長い記録となる
35日間も乾燥注意報が出されていましたね。


静電気でパソコンの故障が相次いだとか、
野菜の値段が高騰したとか
いつも以上にセルフガススタで静電気除去の黒い丸を丹念に撫でる人が増えたとか?
色んな障害がでておりましたが何にせよ解除されて良かったです。


しかし乾燥注意報は解除されましたが何しろ寒い!
特に最近店頭に立つ事が多い海老名店には
積雪した箱根の山の間を縫って風が吹き降ろしてくるので
スタバのコーヒーが5分凍ります。(嘘です


こんなに寒いとますます海から遠ざかりそうです・・・


さて、先日ジャングルRPGについてブログを書きましたが
ガトヘロイのYOUTUBEチャンネルにて
RPGの最新動画がアップされていたのを見過ごしていました。
珍しくスイチューです。


●711 ACID FUN


クリスがウェット姿でRPGを小脇に抱え
ワイングラスを持ってホテルの中庭らしきところを歩いている
PV?的なシーンが個人的にはツボです。
サーフィンと関係ないところでツボってすいません・・・


サーフシーンは前半部水中カメラの撮影による
RPGのライディング映像がいい感じです。
スピードに乗ったトリムから
リップに軽く乗り上げてボトムに滑り降りたり
切れのあるリッピングを繰り返すスムーズなライディングが
ミッドレングスらしく「楽しそう」に見えます。


寒くて海に行く気にならない自分でも
海行きたいな、と思わせる映像です。


ジャングルRPGの詳細を見る>>>



またガトヘロイチャンネルには
RPGの後にもう一つ別の動画がアップされています。


●MMXIDYNAMICACID


・・・う〜ん。
こちらは何でしょう?


説明には
「Exercises in imagining 2011Jungle acid and the effect in'consequence
JUNGLE ACID GATO HEROI」
と書かれています。
コラージュのように短い映像を切り貼りした試験的映像なので
深い意図は理解できませんが、
前衛的作品と表現したらいいのでしょうか?
どちらにしても、ちょっとぶっ飛んでるように見えますが
その辺はあまり深く詮索しないでおきます・・・


最後に1960年代〜70年代におけるサーフィンの変化を
こちらは分かりやすく映像にしている
「THE CALIFORNIANS」というサーフフィルムのトレイラーを見かけたの
今日は動画祭りとしてご紹介します。


●THE CALIFORNIANS Surf Film By Jamie Budge '60's-'70's



おまけ・・・
1940年代のサーフィンを見た事がある人も少ないと思うので
おまけでご覧ください。
ロングボードはただ乗ってるだけで楽しい
ということを再認識できると思いますよ〜。


●SURFING 1940's




寒いですので体にご自愛くださいませ。



シーコング
平塚