Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233

とうとう大晦日になってしまいました。


まったく1年は早いものです。


いろいろなことがあった1年ですが、とにかく来年は皆様にとっても、私たちにとっても良い年になるよう願っています。

来年は、いい波がたくさん来て、もっともっと多くの人がサーフィンに興味を持ったり、若い人たちがサーフィンに挑戦して欲しいと思っています。



今年は1月のサンタクルーズ、9月のマリブの「ダクトテープ」で世界のシングルフィンサーファーのオールスターを目の当たりにし、シーコングが力を入れてきたシングルフィンロングボードの魅力と将来性を再確認しました。



また2月に訪れたメキシコのスコーピオンベイでのマテオとブリタニー、そして11月からのアフリカ、モロッコでのロビーとクリスなど、現代に生きる70sスタイルのリアルなサーファースタイルに触れられたことは、サーフィンカルチャーの奥深さを知る大変貴重な経験になりました。



★1月:ダクトテープ in サンタクルーズ




★9月:ダクトテープ in マリブ



★2月:メキシコ スコーピオンベイ


・・・速報・・・マテオとブリタニーの最新DVD『コンクリート コネクト』1月中旬に発売です。その才能に圧倒されます。




★11月:モロッコ




それらの貴重な経験やその楽しさを少しでもお伝えできればと思っています。




シーコングではガトヘロイやダノーのような話題の多いブランドをご紹介することが多いのですが、実際のお客様はビギナーから上級者の方までさまざまな方々がご来店されます。

特に、以前はよく海に行っていても現在は回数が減った方、友達に誘われてサーフィンにはまった方、今のボードに不満を感じもっと楽なボードに変えたいと思った方が大勢いらっしゃいます。


格好いいボードはもちろんですが、やっぱり“誰でも簡単に乗れるボード”は楽しいです。1日1本でも多くの波に乗ることができれば、1週間のストレスも吹っ飛んで、海に行くのが待ち遠しくなるはずです。



ロングボードは車みたいなもんですよ」と、お客様によくお話します。

でかいアメ車のトラックが好きな方、スポーツカーが好きな方、無難な乗りやすい乗用車を選ぶ方・・・エンジンがかかれば(テイクオフができれば)、何を選ぶかは自分次第・・・それがロングボードだけに与えられた楽しみです。 初めての方でも、週に1回でも、体を鍛えなくても、沖から岸まで立っているだけで波を乗り継ぐことができる・・・それがロングボードの最大の特徴で、それが最高の気分にしてくれます。


上手く乗れなくても、ロングボードは楽しい! そんな思いをお伝えしたいと思っています。


年明けには、ガトヘロイのロングボードが2本、ビーチボールが12本、スタイリストが8本、パフォーマーが4本入荷します。
2012年もご満足いただける素敵なボード探しのお手伝いをさせてください。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。



シーコング
田中



●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●◆△▼☆◆●


おかげさまでただ今人気絶頂のガトヘロイのブログが更新されました。

現在進行中のプロジェクト“SURFAR!”の各ボードの紹介がされています。



が・・・・ちょっと待てよ、モデルの名前を勝手に変えんなよ!




■NEW KILLER SERIES SURFAR!


従来のクークキラーは“SURFAR”のプロジェクトによって更なる進化を遂げました。

“キラーサン”は“クークキラー”に比べ、レールラインが改良され、ロッカーが抑えられています。長さは8ftから9.1ftまでが最適です。

デッキはクリスのハンドメイドによるシルクスクリーンプリントを使用しています。






■gH MMXII: A NEW BREED -

●9.2ft ジャングルボート;
ボトムはオリジナルのジャングルシリーズのシェープです。ベルシェープのノーズとコントロール性を高めるためにボードの最大幅のポイントは中央より前に位置し、細くラウンドしたテールによってとても機敏なボードに仕上がっています。その特長を活かすために9.0〜9.4ftの長さをお勧めします。





■MAKE YOUR TRIP EASY
everyday session or far away. . .

●9.0ft ジャングルRPG;
最新映像“HASH”でロビー自身によってフューチャーされているのがこのモデルです。

ボードの最大幅の位置は中央より前方に位置し、ノーズからテールまで施されたVボトムによってトラディッショナルなミッドレングスのボードのスピードをトリムすることができます。

8.0〜9.0ftがお勧めのサイズです。

・・・・これって「ジャングルアシッド」って呼んでたじゃん???



●7.11ft ジャングルアシッド;
“Jungle Dream”でクリスが使用しているボードです。70年代初頭のデザインの影響を受けています。7.9〜7.11ftがお勧めで、来年以降のガトヘロイのミッドレングスボードの原型となるでしょう。

・・・・これが「ジャングルRPG」だろ!!??

頼むから勝手に変えないでくれよ。お客さんに説明できないじゃん・・・・てな気分です。






SURFAR! EDITION FLIGHT BAG


●トラベルバッグ;
ガトヘロイのボードバッグはリサイクルされたヨットのセールを原材料に洗練されたデザインで仕立てられています。長さと大きさの各サイズのオーダーが可能です。

・・・このボードバッグは、「シーコングオンラインモール」でご購入できます







■SURFAR! TIP for the trip

ROCKETS MADE FOR FAR OUT LOCATIONS

まだまだ、旅は続きます・・・・