シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

SURFAR by R.G.K.


ガトヘロイのブログが更新されました。


今回の“SURFAR”プロジェクトに関してロビーが書いています。



“SURFAR”の最終段階

12月1日の私のの誕生日を祝うため、遠く北アフリカの地に世界中からガトヘロイの仲間が集まりました。



11月の中旬から北アフリカで、この夏、公開予定のフィルム“ダイナミック・エンデバー”の撮影をしたり、2012年以降のガトヘロイの計画について話し合いました。



そしてイタリア、フランス、オーストラリア、モロッコ、カリフォルニア、ニューヨーク、ノースカロライナから集まった私たちはキャンプ生活をしながら終わりなき波を求め、新しいプロトタイプモデルの『ジャングルアシッド』、『キラーサン』、『スペースオアシス』に適している完璧な波でサーフィンすることができました。



熱狂的なファンの皆様へ・・・“SURFAR”の各モデルは、以下の予定にしたがって限定的に作られます。


2011年〜2012年の“SURFAR!”プロジェクトの世界各地でのスケジュール

・2011年12月の終わり;サハラからカリフォルニアに帰国
・1月、2月;引き続き“SURFAR”の各モデルをカリフォルニア、ハワイ、日本用に作ります
・1月〜3月;オーストラリアにてエバンとアンディによってカスタムオーダーを受け付けます
・2月、3月;“ダイナミックエンデバー”の撮影と、カスタムボードのシェープにオーストラリアに行きます
・1月〜3月;フレンチバスクにてカスタムオーダーの受付開始
・3月〜5月;フランスに戻り“SURFAR”プロジェクトを完了させます

※日本用には1月から3月の間に約20本のボードを作る予定です。今回の“SURFAR”の各モデルももちろんですが、従来のクラシックログも合わせて入荷予定です。
※制作中の“ダイナミックエンデバー”は7月頃の完成を予定しています。その後、日本でプレミア上映を行なう予定です。


“SURFAR!”シリーズのプロトタイプの制作は2012年の春に終了します。


皆さんのホームブレイクで、そしてはるか彼方の思いを寄せる波で、そのボードの進化を感じてみてください。



ロビー(シェーパー);

私はサーファーの皆さんにこのプロトタイプのモデルの進化を感じて欲しいと思っています。私はこの“SURFAR”の各モデルによって世界中のサーファに影響を与えたいと思っています。

なぜ2012年の予定をこのようにたてたのか?;

“SURFAR”におけるライディングシーンの動画、写真、テンプレートそして基本的な要素を集約するためにカリフォルニアに戻ります。

これまでの間、ボードのロッカー、レール、重量などの要素を再確認しました。


“SURFAR”シリーズのボードは、海外でプロトタイプのボードによって得られる経験やサーフィンする場所やサーファーの要望を聞くことによって作り出されます。

それらの経験を活かし、2012年の春までにさらに進化させた2〜3のモデルに集約しようと思っています。

その頃には、あなたはそのエキゾチックな魅力に溢れる“SURFAR”シリーズのボードが欲しくなるでしょう。

私は1月の初旬はこのボードのシェープに集中するつもりです。冬の間、進化を遂げ、そして春までには再び最高の旅を始めるつもりです。


そして、来年の春、“SURFAR”プロジェクトの完了後、新しいコンセプト“SURREAL”に引き継がれていきます。


RGK

YOU TUBE <<SEAKONG CHANNNEL>>



ボード作りに対する真剣さがひしひしと伝わってきます。

ロビーのボードに対する考えは、先に行き過ぎていて、以前「カリフォルニアでさえ理解できる人はほとんどいない」と嘆いていました。

現在の「PIG」ブームのように、そんなボードも3〜4年後には一世を風靡したりします。


実際には、このようにリアルにボード作りに取り組んでいるシェーパーはカリフォルニアでさえも稀です。

だからこそロビーのこの真剣さがこれからもロングボードの進化に影響を与え続けていくと思います。

シーコング


□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□