読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155

デューイウェーバーのパフォーマーモデル紹介と中古ボード紹介

ららぽーと豊洲店です。

先日ご紹介しました"無敵のテクオフ”、”波取りマシーン”と呼ばれるウェーバー・パフォーマーモデルですが、”ターンできるの?”と疑問の方に、見た目以上に操作性の良い特徴をご紹介します。

まずターンのメカニズムですが、どちらか片方のレールに体重が乗りボードが傾き、レールが水面に入ることでボードの方向転換が始まります。ターン時の姿勢としては、一般的に後傾し(後ろ足加重)でテールを沈めていきます。
レールに力が伝わり、水面に入りやすい形状として、パフォーマーモデルはテール部分を薄く仕上げたテーパーレール形状になっています。



パフォーマーの見た目以上にターンが行いやすい理由はこれだけではなく、
ターン時の後ろ足加重の際にテールが沈み、ノーズが持ち上がり易くなるようノーズエリアを薄く削りこんであります。


デッキに段差が付くような極端なボリュームの変化のある形状をステップデッキと呼ばれますが、このパフォーマーのような形状は”スクープ”デッキと言われます。

60年代当時の発売された頃のデザインとしては画期的で”パフォーマー”と呼ばれるにふさわしい動かしやすいボードとして爆発的に販売されました。、今でもクラシックタイプのボードに多く採用されている不朽のデザインです。


テイクオフのスピード、安定感に特化したデザインながら、見た以上の操作性を併せ持つモデルです。


※ダレンユーデリー使用モデル:パフォーマー(2008年)

是非ボードを実際に手にとって見てその圧倒的なボリューム感を体験してみてください。
ご来店お待ちしております。



パフォーマーの在庫はこちら

デューイウェーバーのステッカー類はこちら

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

■ハーバー・ノーズライダー 
9.6ft 
付属品:ハードケース、デッキカバー 
¥94,500-
ご予約済み

ハーバー・ノーズライダーモデル。モデル名とおり深く、長いノーズコンケーブが施された長いノーズライディングを可能にするモデルです。
使用によるデッキのフットマーク、ボトム面に数ヶ所凹みがありますが、大きな修理痕、修理が必要なキズは無く綺麗なコンディションです。
幅:59cm、厚み8.2cm 体重80kgまでの方にお勧めです。ハードケース、デッキカバー付き。

ご注文はこちら


ウェーバー・プレイナー 
9.4ft 
付属品:ハードケース、デッキカバー 
¥105,000-



いまとなっては非常に貴重なウェーバーのフラッグシップモデル ”プレイナー”モデル。
ウェーバーの特徴である幅広のアウトライン、ボリュームを残しながら、テールキックによりテールでのコントロール性を高めたモデルです。コンディションとして、フットマークなどの使用感もそれほど無く綺麗な状態です。
リペア痕、修理が必要なキズもありません。ハードケース、デッキカバー付き。

ご注文はこちら



早いもの勝ちです!!




シーコング