シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。ららぽーと豊洲店です。昨日に引き続き中古ボードを入荷いたしましたのでご紹介します。


■ブランド:タフライト ドナルド・タカヤマ
・モデル:インザピンク 
・長さ:9.3ft
・付属品:サイドフィン、センターフィン
・価格:\84,000-


数回使用のみの非常に状態の良い中古ボードです。タフライト製なので衝撃にも強く、日焼けもしないので同じ風合いのまま長く使用できます

■ブランド:ドナルド・タカヤマ
・モデル:モデルT
・長さ:9.5ft
・付属品:センターフィン
・価格:\94,500-

タカヤマのノーズライダー、モデルTを入荷しました。タカヤマシェイプのサインが入っています。フットマーク、日焼け、ボトム面の浅い凹みはありますが、直ぐに使用できる状態です。


■ブランド:ネクター
・タイプ:オールラウンド 
・長さ:9.5ft
・付属品:センターフィン
・価格:\63,000-

スタビライザー仕様のオールラウンドタイプのボードです。最大幅:23インチ、厚み:3インチと程よいボリュームのあるボードです。体重80kgくらいまでの方にお勧めです。
使用によるデッキの凹み、レールに工場で修理済みのリペア痕がありますが、浸水するようなキズはなく直ぐに使用できます。
付属品は、シングルフィンで使用できる大き目のフィンのみとなっています。


■ブランド:ノーディケール
・タイプ:クァッドフィッシュ
・長さ:6.2ft
・付属品:FCSクァッドフィン、リーシュ、ニットケース
・価格:\31,500-

1〜2回使用程度の極上中古ボードです。モールドボードですので浮力十分で、ロングボーダーのセカンドボードにお勧めの一本です。



中古ボードの全リスト


ららぽーと豊洲店では引き続き売り切りセール商品がございます。とにかくお買い得ですので、是非お近くにお立ち寄りの際にはお気軽にご来店ください。
先日久しぶりに千葉方面へサーフィンに行ってきました。東ウネリが続く中、波のサイズ、パワーのある良い波をゲットできました。こんなコンディションで是非乗ってみたいなと思ったボードがありましたのでご紹介します。
それはハーバー・バナナモデルです。

先日ご紹介した”サンオー”モデルと同じ最大幅、厚み、ロッカー、レール形状です。違うところは2点・テール幅、ノーズ幅が細身にデザインされています。サンオーモデルのボリュームは残しつつ、テール、ノーズ幅を絞ることでよりクイックで波を切り裂くような鋭いターンが可能です。
もちろんこれから始められる方や女性の方には、パドリング、テイクオフの速さに十分なボリュームを保ちつつ、操作性が容易なボードとしてお勧めです。
特に女性モデルとして発売されたボードではありませんが、以前より女性や小柄な男性の方にお勧めして好評をいただいているモデルです。体重の軽い方、女性でも波待ち状態からボードを返してパドリングといった海の中での取り回し容易で、パドルにスピードを与えるハーバー・ノーズチャンネルが施されていますので、余分な力を使わず、効率よくスムーズにボードを取り扱うことができます。

またバナナモデルをお勧めして気に入っていただいたお客様で、ショートボードからの乗り換え、またはショート経験者の方が多数いらっしゃいました。小波でも楽しく遊べながら、重量のあるクラシックタイプと呼ばれるボードにはないきびきびとした動き、ターンができると好評のボードです。シングルフィンのボードながら小波からサイズのある波までいろいろなコンディションをカバーするボードです。

私のよく行く千葉、茨城方面でもこのバナナモデル1本あればスモールコンディションの日でも、しっかりとしたウネリのサイズのある波でも同じようにライディングできる魔法の1本です。



シーコング