読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155

@クリーム @シーコング環八成城店 @ガトヘロイ


明日、いよいよクリームの『ビーチボール』が15本入荷します。



ビーチボール』は、ウェーバーの『スタイリスト』と同じく、幅広いアウトラインを持つ“最速テイクオフボード”です。



今までテイクオフが苦手と思っていた方、最近パドル力に衰えを感じる皆さん、このボードは始めてパドリングをした瞬間から感動をお約束します。


パドリング時にボードが横揺れせずボードはどんどんと加速します。それまでのボードより10メートル以上後方からテイクオフできる感覚です。


周囲のサーファーが必至にパドリングを続けているのを横目にうねりの段階からテイクオフができます。大変いい気分です。


波の悪いポジションからテイクオフしたときと違い、波のピークからテイクオフすると世界が一変します。


スープにつかまったり、スープを横切るのでなく、波の斜面をすべることができます。


1本の波に長い時間乗れ、満足度が全然違います。


テイクオフ後はワイドなピンテールによってボトムターンは自然に滑らかにできます。


ボトムターンをした後はスタビのボードと違いボードをしごいてアップスンをしなくてもボードがスムースに加速します。とても優雅な気分です。


加速をすればボードの安定感はより増してウォーキングをしたり曲がったりが自由自在にできます。


幅が広いのでノーズへの恐怖心も大変やわらぎます。


そして、このボードの一番の人気理由は、今や名実共に世界一のシェーパーに登りつめたロビー・キーガルによるボードということです。


ただしこのボードは最精鋭のガトヘロイのボードと違い、ロビーが“ロングボード本来の魅力=簡単に沖から岸まで乗り継ぐことができる、という魅力を堪能でき、しかも誰でも簡単にコントロールができる”ように作っていることです。




そしてカラーリングやストリンガーにも凝っていて1本1本のデザインがとてもオリジナル性に富んでいます。


このボードに乗ってみれば、波取りでストレスを感じることがなくkなり、次の休日が待ちきれなくなります。


このボードをご購入されるほとんどの方は、ご友人がすでにご購入されたり、海でその性能を見せつけられた方々です。


ビーチボールをご購入いただいた方のご感想

今まで中古ボードに出たのは1年間で3本のみです(これらも転勤などの特別な理由によるものです)。それくらい満足度の高いボードとお約束できます。


是非、ロビー・キーガルの才能と素晴らしい『ビーチボール』をご堪能ください。




◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○


そして、今回は1本だけレアなボードが入荷します。


ソニー・バードマンによる“ジャッキー・バクスター・モデル”です。
Jackie Baxter Model by Sonny Vardeman


1960年代より消防士の傍らガレージシェーパーとしてスタートしたソニーのボードはたちまちの間に評判となり、ジャッキー・バクスターのほかにも巨匠ハービー・フレッチャーなどもチームに加わり名声を博しました。


発売中の雑誌「NALU」にもバクスター親子が取り上げられています。


このボードはロゴ、ストリンガーなど当時を忠実に再現してあります。
おそらく日本に1本のみのレアなボードです。


ご興味のある方は、是非、お問合せください。



◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○


動画を2本ご紹介します。



一つ目は、先日の「DUCT TAPE」で、ジョエルがファイなりストの中から優勝者のコールをして、賞品のガトヘロイのボードを手渡す瞬間です。サンタクルーズに続き、その場にいたということが貴重な財産となりました。





もうひとつは、ガトヘロイのコーディ・シンプキンスの映像です。



アレックス・ノストが目指すラディカルなライディングの原点もこのローカルヒーローであるコーディ・シンプキンスにあります。


なかなかこのようなライディングは難しいですが、このスタイルを“格好いい”と感じて真似てみるのは楽しいです。


◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○


昨日ご報告したとおり、「環八成城店」を閉店させていただくこととなりました。

大変お買い得な『閉店セール』を行なっておりますので、店舗まで是非足をお運びください。


9月23日(祝)〜30日(金)まで『閉店大処分セール』を開催いたします。
※セール内容の詳細は「成城店」店頭にお越しいただきご確認ください。
※リペアの受付業務は終了しました。
※委託販売受付、買取受けは営業最終日まで行います。



大きな地図で見る


住所:〒157-0071 東京都世田谷区千歳台1-23-9
TEL&FAX:03-5490-0088
営業時間:営業時間:11:00-20:00 ( 金曜日と土曜日は21:00)
定休日:毎週火曜日



アクセス方法:
■車でお越しの場合(東名高速から)
用賀出口より5分。環八外回り高井戸方面へ直進。小田急線高架をくぐり左側。

■車でお越しの場合(第3京浜から)
玉川料金所より20分。玉川料金所を出て環八外回りを高井戸方面へ。小田急線高架をくぐり左側。

■車でお越しの場合( 高井戸方面から)
砧 2 丁目信号機を右折、ファミリーマートを右折、突き当たりT字路を右折し環八を左折 50m 先。

■電車でお越しの場合
小田急千歳船橋駅より徒歩 10 分程です。




皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。






シーコング