シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


現在、人気沸騰中の「ビーチボールNR」をご購入いただいたお客様から、
ユーザーレビューの投稿をしていただきましたので、ご紹介いたします。

=================================================================

性別:男性
サーフィン歴 : 10年以上
よく行かれるポイント : 和歌山
モデル名:ビーチボールNR
長さ:9.8ft



通常のビーチボール9'4"を使用していましたので、幅が少し細いということで長めの9'8"を選択しました。


『長過ぎたかな?幅が狭いから安定感は?』と色々不安がありましたが
先日、いつものポイントで腰〜腹の波でテイクオフした瞬間に一気に不安が消えました。


長さもあってビーチボール9.4よりテイクオフが早く、その後の加速性が凄いです。
スピードが付くと共に安定感が増し、ウォーキングしてもボードがブレません。
そして適度なロッカーと薄いレールにより、コントロールがとても軽くて楽です。
9'8"という長さも全く気になりませんでした。

通常のビーチボールで『ちょっと幅が広いかな』『もっと加速感を』という方にはお勧めです。
個人的な感想ですが、普段使用しているボードより2〜4インチ長めが良いと思います。


NRは通常のビーチボールとGatoHeroiのボードの両方の良いところをミックスしたようなボードと思います。


ちなみに当方、身長176cm、体重67kgになります。

==================================================================
(転載終了)

ビーチボールNRの在庫はこちらから


シーコング