シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


雑誌『Blue.』最新号(30)が発売されました。
表紙を飾るのは、現在ヨーロッパでサバイバルの修行中の、ご存知ロビー・キーガルです。



発売中の『NALU』でも10ページの特集が組まれているように、間違いなく現在のロングボードシーンの牽引者です。



『Bule.』の本文中でも、さまざまなサーファーたちがロビー、アレックス、コーディ・シンプキンスの名前を口にしています。

今、ロングボードの流れはシェーパー、ロビー・キーガルによって新しく提案されたボードが、サーファーであるコーディ・シンプキンス、アレックス・ノストのライディングスタイルとともに世界中に広められるうというサイクルです。


ロビーは約4年前から「PIG」を提唱し始め、2008年の2月、青山において「Superio Things」を開催し脚光を浴び始めました。⇒ボード一覧 在庫あります

当時は、一般的にはまだまだ“ノーズライダー”が全盛で、ロビー自身も「カリフォルニアでさえ誰も理解していない・・・」と嘆いていました。


しかし今や「PIG」時代の到来です。

特集の中では、冒頭からアレックスやロビーが現在の「PIG」ムーブメントのアイコンであるばかりでなく、コーディ・シンプキンスを含めたこの3人が発信元であり、そのほかのシェーパーたちがその流れに追随したことがうかがえます。


表紙を飾ったことはもちろんですが、記事の中に「ロビーの知識と理論」賞賛されているように、ロビーのシェイプに対する姿勢、知識、感性、先見性が認められたようでシーコングとしてもとてもうれしいです。



そんなロビーのオールハンドシェープ「PIG」ボードが藤沢店に2本あります。
海の帰りにでもお立ち寄りください。



●9.6ft \225,000 特集されているボードと同じモデルです。

スムースオペレーター




●9.4ft \225,000

プレイボーイ


特集の中には、「HOG」で大人気のダノーや大御所リッチ・ハーバー、そして早くも次なるムーブメント「ブラウン・マイクロウェイブ・テレビジョン」を開始したアレックス・ノストのコメントなども紹介されています。



ホッグ


ブラウン・マイクロウェイブ・テレビジョン


「PIG」ボードのライディングが満載の⇒シーコングチャンネル


「次のボードは何がいいか・・・・なぁ???」と考えていた皆様、「Blue.」を参考にいかがですか?

「Blue.」はこちらから購入できます⇒ネコパブリッシング
シーコング