シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノー入荷しました


やっと、、、やっとのことで入荷しました。


全部が届いたわけではなく、さらにお待ちいただいている方には大変申し訳ございませんが、まずは入荷のボードをご紹介させていただきます。

まずは、ダノースタイルを堪能してください・・・




ニューポートビーチブラッキーズをベースにアレックス・ノスト、ロビー・キーガル、コーディ・シンプキンスらのスーパースターサーファーを輩出し、現在もなおジャレッド・メル、トロイ・エルモア、ターキー・ストプニックらを擁するダノーの"KUSTOM Made"ボードが到着しました。


「ハイパフォーマンスだけがサーフィンの楽しみ」とは意を異にする、まさに“正反対”のボードです。
ボードのコンセプトは正統派の“クラシック”、当然、流行中の「PIG」ボードに関しては、最も早い時期から提唱し、多くのブランドに影響を与えています。
ただし、1960年代のアウトラインを再現しながらも独特のレール形状やテールロッカーで、「重すぎて動かない」を「スムースにコントロールできる」に味付けしているのがダノーの支持される理由です。



ロングボード特有のグライド感、ノーズライディング性能、味わいのあるクラシックテイストは、確かに乗り手を選びますが、「ロングボードって乗っているだけでも楽しいんだ。持っているだけでもうれしいんだ」という所有している人だけが体感できる究極の満足を感じさせてくれます。

また、ビーチブレイクを本拠地にしているDANOのボードは多くの日本のビーチでも同様に楽しめ、彼らのライディングはビーチブレイクを満喫する最高のお手本です。


現在、世界各地で開催中のジョエル・チューダーの話題のシングルフィンのロングボードイベント『ダクトテープ・インビテーショナル』において、招待される16人のうち、5人のサーファーに影響を与えているのはダノーだけです。そのことからもダノーの影響力、人気の高さ、ボードの性能の素晴らしさが伺えます。


ダノーはロビー・キーガルと同様に、すべてのボードを完全な素のブランクスからシェープする希少なシェーパーの一人です。すべてのボードはオールハンドメイドで作られており、“ブラッキーズ”のローカルだけでも自分のオーダーしたボードを手にするのは1年先は当たり前のボードです。

実際のボードをご覧になっていただければ、“ロングボードが好きなら、やっぱりここに落ち着くかな”という、ボードの放つ“オーラ”を感じてください。



それでは本日入荷のボードを紹介させていただきます。


★ホッグ 9.6# #1151
クリアー、レッド&グリーンフォーム&レッドシダー・スペシャルストリンガー、8オンスボランクロス、グラスオンフィン

むちゃくちゃ(メチャメチャ)格好いいです。関西の方にも是非、見ていただきたいと思い、大阪店に送りました。7日の午後には大阪店でご覧になれます。
こんなボードを手にすれば、「こんなボード動くの?」というような野暮な疑問も吹っ飛ぶ、格好良さです。



★ホッグ 9.4ft #1144 
クリアー、レッド&ぶるーふぉーむ&Tバンドスペシャルストリンガー、8オンスボランクロス、グラスオンフィン


フィンの“グラフィティ”が超アメリカンです。格好良すぎます。



★ホッグ 9.6ft #1147 
ディープパープルティント、ホワイトレースデッキ、8オンスボランボランクロス、グラスオンフィン
 

こんな格好いいデザインのボードがあった?というくらい・・・パープルのピグメントに浮かぶボランクロスの目が大変きれいです。


オンラインストア「DANO-HOG」のページはこちら


★ノーズグライダー 9.6ft #1134
ダークブラウンティント、ペイルイエローデッキパネル、8オンスボランクロス、グラスオンフィン


ダノー自身のお気に入りのボードです。重量感が完璧なノーズライディングを支えます。
オンラインストア「DANO-NOSEGLIDER」のページはこちら



★オールド・プレジャー 9.6ft #1141
ベイビーブルーティント&マジェンタティント、レッドシダーウェッジストリンガー、8オンスボランクロス


旧アレックス・ノストモデルです。トロイのお気に入りで、その性能は『ダクトテープ』でも実証済みです。

オンラインストア「DANO-OLDPLEASURE」のページはこちら




★ジャレッド・メル・シグネチャー 9.6ft #1127
ライトボラングリーン、レッドシダー3ストリンガー、8オンスボランクロス

ブラッキーズではアレックス・ノストと並ぶロックスター“ジャレッド・メル”のシグネチャーモデルです。
昨年の来日ではお酒に負けてしまい、本来のパフォーマンスを発揮できませんでしたが、数々の写真やビデオでその才能を思う存分発揮しています。

スクープテールと“バットマンテール”がジャレッドらしいアバンギャルドを演出しています。




★ダブルエンダー 9.2ft #1143
オレンジティント、ブラウンティントノーズ、ベイビーブルーピグメントバンド


アレックスがライダー当時好んで採用された“バンドストライプ”はカリフォルニアを感じさせる現代の定番デザインです。




★ダブルエンダー 9.4ft #1140
ブラウンティント、イエローピグメントバンドストライプ、ホワイトピグメントテール


小ぶりでコントロール性を重視しながらも、クラシックテイストを満喫できる、旧ロビー・キーガルモデルです。




★ダブルエンダー 9.4ft #1142
クリアー、タイガーストライプノーズ


1970年代の初頭を彷彿する“タイガーストライプ”です。
オンラインストア「DANO-DOUBLENDER」のページはこちら





ご興味のある皆様、是非、実物の素晴らしさを実感してください。



おまけ・・・・

“来日間近!?”のアレックス・ノストとオーストラリア随一のスタイリッシュサーファー、マッティ・チョナスキーのカリフォルニア、サンオノフレでのライディングです。撮影は、昨年ダノーチームの一員として来日した、ジャック・ベリーです。

Al and Matty from




シーコング