シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


梅雨明けして、夏本番といった天気が続いていますが皆様お元気でしょうか?
今日は、豊洲店の数あるストックボードの中から気になる一本をご紹介させていただきます。


クラシッククリーム チープデートモデルです。
ガトヘロイの人気モデルだったチープデートがクラシッククリームから完全復活したんです!!
その中からかなり渋いカラーリングのカッコイイボードが豊洲店に在庫していますので、ご紹介させていただきます。




デッキにはパッチが波のようにデザインされて入っています。
決してゆがんでいる訳ではありません。
ちゃんと計算されて、デザインされています。
ボトムはホワイトのピグメントで非常に高級感があります。まさに大人のカラーリングです。





なんといってもこのモデルの最大の特徴はノーズライディング性能です。
深くしっかりと施されたコンケーブにより突き上げてくるような揚力を得ることができ、
アップレールにフォイルされたレールがノーズでのコントロールを容易に行えるコントロール性能をもたらしてくれています。
ノーズでのライン調整が長いノーズライディングのコツですが、そのライン調整が簡単にできるようになっているのです。








ノーズライダーと聞くと重くて動かないボードをイメージしていませんか?
一昔前のボードはそうだったかも知れません。
しかし、最近のノーズライダーはレールもシャープだしテールにキックがついています。





そのテールキックがミソなんです。
プルアウトや、クイックで早いカットバック、ストールなどの技が簡単にできるようになるだけでなく、
波にロックされると自動的にノーズが上を向く様になるんです。
波に対して高い位置をキープできるので必然的にノーズにいる時間が長くなります。
これでもうノーズは難しい技ではありません。
要するにノーズライディングには道具が肝心なんです!!

まだ週末には間に合います。
皆様のご来店をお待ちしております。