シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

あの伝説のボード『ウェーバー・パフォーマー』が帰ってきました。


1966年のモデルに続いて発表された『パフォーマー'67』は、66年モデルとはまったく違うアウトライン、コンセプトで圧倒的な人気を博し、当時1年間で1万本以上が販売されるサーフボード史上空前の大ヒットボードとなりました。



シーコングでも13年前から2年前まではスタイリストと並んで最も人気のあるモデルでしたが、幅広いテールが「動きづらい」という感想を持つ方がおり、ちょうどコントロール性に優れる「プレイナー」が発売開始されたこともあり、2年間オーダーをストップしていました。

しかし昨年のNSAロングボード部門マスタークラスでライダーの戸井田雅秋が『パフォーマー』を使用して優勝し、また多くのお客様から根強い支持をいただいていたため、ここに復活を果たしました。


『パフォーマー』の魅力はなんといっても、その爆発的なテイクオフにあります。何しろ幅広いアウトラインに加え超ワイドなテールを擁しているのでパドリング時の安定感が違います。特に体重のある方にはその違いがはっきりとわかります。

そして「動きづらい」という印象をもたれる方もいらっしゃいますが、実際には名前のとおりパフォーマンスに優れています。幅広いテールは踏み込んだときに大きな反発があり、そのテールの角を中心にクリックなピボットターンが決まります。ピンテールのように「ふにゃっ」と曲がるのではなく、大きく「ぐいっ」と曲がる感覚は一度はまると癖になります。まさにパフォーマーでなくては味わえない至福のフィーリングです。



現在、カリフォルニアでは「ロングボードを動かして楽しむというよりも、ロングボード自体を楽しむ」ことが重視されています。まさに沖から岸まで長く乗り継ぐという醍醐味を体現できます。



今回のボードは、クリアーに、1/4インチのレッドウッドで1/8インチのバルサウッドをサンドイッチしたリバースTバンドストリンガーにウッドのテールブロックをつけ、もっともパフォーマーらしい定番デザインにしました。とてもきれいです。


是非、数あるビンテージボードの中でも最も人気の『ウェーバー・パフォーマー』を楽しみませんか?

ウェーバー・パフォーマーの在庫

                                                                                                                                                                                                          • -


続きまして、古くはマリブのキング&クィーン、現在はバハカリフォルニアの聖地スコーピオンベイに住むマテオ&ブリタニーより最新のアートワークが届きましたのでご紹介させていただきます。



まずは、スケートデッキです。



彼らはまず、自分たちの土地の中に「スケートプール」を作ることから始めました。

形は8の字型をして、名前はスペイン語で「8」を意味する「オチョ」から、『ランチョ・オチョ』と名づけられています。



そして、自分たちのスタイルにマッチするスケートを自分たちの手によって作り始めました。それが今回のスケートデッキ「オチョ」です。ビンテージウッドを使用し、裏面にはビンテージファブリックをラミネートし、カットからラミネートまでオールハンドメイドです。使うのが惜しい気がするほど味わいがあり、お部屋のデコレーションにも最適です。\14,900-


オンラインストアで購入できます。こちらから






ご希望の方には、オールドスクール仕様に仕上げたコンプリートセットもご用意しています。\29,000-





お次は、「ロングスリーブT」です。

オリジナルのTシャツに別の袖部分を取り付けた、一つ一つが手作りで同じものは2つとない、完全ハンドメイドのオリジナルです。\8,700-



#1 Madrugada Tables (S)




#2 any day now (L)




#3 BAJALOHA (M)




#4 Madrugada Tables (L)




#5 Rancho 8 (L)




#6 Madrugada Tables (L)




#7 SUPREMO NEOPREMO (M)




#8 any day now (M)




#9 SUPREMO NEOPREMO (S)


オンラインストアで購入できます。こちらから


シーコング