シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。
暖かくなってきたと言うより暑い位ですね。


こう暑いと海が恋しくてしょーがない!
という人も多いのではないでしょうか?


最近成城店には、少し前に入荷した
ガトとクラシッククリームの
ミッドレングスボードを
見にいらっしゃる方が多くなっています。

※成城店にある
ロングボード感覚で乗れるミッドレングス


Kook Killer
Space Ball


特に東京から南房総方面に行かれる人は
少し短目のボードが1本有ると結構使えますからね。


さてそんな中、成城店にウェーバー/スキーの
中古ボードが入ってきました。


ウェーバー/スキーはファストバックと並ぶ
ウェーバーのミッドレングスボードで
1970年代初頭、デューイとナット・ヤングによって
考案されたモデルです。


レール形状はソフト〜ダウンレール気味に落とされていて
ターン時の引っかかりや反発が少なく
ロングボードのテイストに近い感覚で操れます。


また長さは7.8ftありますので、体重のある方でも浮力は十分。
1970年代のシングルフィンボードは
ターンの基本を身に付けるのにも最適なので
「これからボードを短くしていきたい」
という人にもお勧めです。


勿論普段はロングだけど、
ショートのポイントでサーフィンする時用に
という人も1本持っていたら便利だと思います。
ロングの人と一緒に行く小柄な女性にも大変お勧めです。


程度は、ボトム、デッキともに凹みも少なく
大変綺麗なコンディションです。
傷はデッキのストリンガー脇にクラックが1箇所あり
樹脂は盛ってあるので、水が入る傷はありません。




ハードケース、フィンも付属しているので
そのまま海に持っていけますよ〜。

今年は南の方へ行くことが多くなりそう
と考えている方は是非、ご検討ください。


シーコング環八成城店