シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

現在ロビーはオーストラリアからカリフォルニアに戻り、5月5日にヨーロッパに旅立つための準備中です。


出発の前までに雑誌などでおなじみのダナポイントのファクトリーを閉鎖し、今年の後半はベースをヨーロッパに移します。



すでにスペイン、イギリス、フランス、イタリアの各地でシェープできる体制を整えてあります。

カリフォルニア、日本、オーストラリアを基盤に活動していれば何の不自由もなくさらに名声を高めることが容易であるのに、コピーボードが溢れるカリフォルニアに嫌気が差し、伝統的に本物を賞賛する文化を持つヨーロッパに活動の場を移すというアドベンチャー精神がさすがロビーらしいところです。

ガトヘロイ&ロビー・キーガルのブログ

と、羨ましい生活を送るロビーですが、シーコングにとってはちょっと困ったことです。

それはこれだけ宣伝しているのにボードの入荷が減ってしまうからです。まだ数本の注文は残っているのですが、いったいどういうつもりなのか・・・



そこで本日は、たった1本ですが、ガトヘロイの貴重な入荷のお知らせです。



このボードは、前回の来日でロビーが自らのためにシェープしながらも、オーストラリアに持っていくことができずに置いて行ったボードです。



完全な自分用のボードだったので一般的なモデルにはない、その名も「スペース・ダガー」です。



オールラウンド性の高いデスダガーとハイスピードでホットドギングのスライバーを短くしたようなボードです。テール幅はスライバーより狭く、デスダガーと同じくらいです。



自分用のボードなのでナイフのようなレールはより鋭く、繊細でシャープな加速を生み出します。
ショートボードのようなラディカルなライディングをシングルフィンロングボードのホットドギングで再現するようなボードです。

カラーは前面ボラングリーンティントです。8オンスのボランクロスを使用していますが、ほんの少しだけ特殊なカラーを加えています。シンプルさもたまりません。


ロビーは約4年前からいち早くピッグ型のボードに独特のフォイルをミックスしたボードを提唱していました。その頃よく「カリフォルニアでさえも、誰も理解していないんだ」と言っていました。ところが現在では1月の『DUCT TAPE』のようにピッグ型のボードが全盛を極めています。

デスダガーのライディング映像

このボードも現在は見かけないアウトラインとフォイルを持ち合わせています。決してアバンギャルドなわけでなく、伝統の延長線上にオリジナリティを表現しています。
数年後のロングボードのスタンダードになるかもしれません。


是非、ロビー・キーガルの最新ボード「スペース・ダガー」をお楽しみください。
もちろん、オールハンドシェープ by ロビー・キーガルです。


ついでにもう1本。
昨日入荷した、9.4ftのビーチボールですが、【オールドマル】(Old Malibu の略。ビンテージボードのような風合い)のカラーが絶妙です。気になる方は是非お問い合わせを!

このボードの在庫⇒ビーチボール
シーコング