読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155

こんにちは成城店のヒラツカです。


皆さん忘れてると思いますが
3/10に書きましたうにのトゲ・・
過去記事はコチラ

その後どうなったか?をご報告します。


結果から言うと、まだ残っています。
そしてお酢に漬けた時間が短かったのか
タイミングが遅すぎたのか不明ですがトゲは溶けていません。


ただ、奥に刺さっていて抜け無そうなトゲが徐々に
表面にでてきて、昨日1本ポロッと抜けました。
他の奥のほ〜に入っているのも押し出されて
表面にでてきているので、そのうち抜けそうです。


今回の教訓
うにのとげが刺さったら、早めにお酢にしっかりと漬ける。
痛みが無ければ、奥に刺さったトゲは無理して針で出さなくても
放って置けば出てくる。


皆様もトゲが刺さったときには、参考程度にしてみてください。
また刺さってしまったら帰りにお立ち寄りください。
お酢ならあります!
たっぷりかけて差し上げますので
そんな時も成城店をご活用ください・・・。


さて成城店も通常の営業時間に戻り
少しずつですが、いつもの営業環境に戻りつつあります。


そんな中、超グッドコンディションの中古が2本入ってきました。


最近では世界中をシェイプしながら渡り歩くと言う
夢のような生活を送っているロビーのガトヘロイから


モデル:プレイボーイ
スペック:9.4×23×3(表記無し)
金額:¥115,500-
付属:ハードケース




旧プレイボーイなので現在のピッグなアウトラインではありませんが
この頃のガトシェイプも以前根強い人気が有ります。



レールもピンチレールではなく、ぽってりした50/50です。



デッキのフットマークも目だ立ず、ボトムには気になる凹みも殆どありません。



テールに画像のような傷がありますが
他には浸水を気にする傷はありません。


ガトヘロイの初期シェイプでグッドコンディション!
新入荷も激減していますし、2011年のサーフシーズンを
程度の良い中古ボードでスタートしてはいかがでしょう?



創業以来、一貫した職人気質でカリフォルニア
ロングボード業界を牽引するハーバーサーフボードから


モデル:ノーズライダーモデル
スペック:9.6×23 1/4×3 1/4
金額:¥94,500-
付属:ハードケース




創業50周年を迎えるにあたってリリースされたモデルで
フィルムメーカーとして、その才能を発揮しているサイラス・サットン
をチームライダーに迎えた際、彼が好んで使用したモデルでもあります。



ハーバー独特のぽってりしたレールラインは
クラシックボードらしいゆったりとしたグライド感を味わえます。



こちらもデッキのフットマークや傷は殆どありません。




ノーズライダーの代名詞とも言える、強めのキックテールと
長く、深く施されたノーズコンケーブが
ボードを波のポケットに留めてくれるので
驚く程、長く安定したノーズライディングを可能にしてくれます。


3度の飯よりノーズライディングが好きだ!
後ちょっとでノーズにいける、というレベルで伸び悩んでる
という人なら、このボードは120%満足させてくれると思います。


ハーバー/ノーズライダーモデルの動画


その他にも続々と中古ボードが入荷しています。
2011年のシーズンを迎えるにあたって
新品は買えないけど、良い中古あれば買い換えようかな
と考えている人は今がチャンスですよ〜。


シーコングの中古ボードを見る>>>


他店からボードの移動も可能です。
お気軽にご相談くださいね。


シーコング環八成城店