シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今日もロビーは朝6時半から仕事をしています。今回はカスタムシェープを12本、自分たちがオーストラリアに持っていくボードを4本、合計16本を12日でシェープしています。


何しろオールハンドシェープなので1日14時間働いても2本もシェープができません。3月4日には何とかオーストラリアに出発しなければならないので、当たり前ですがやるしかありません。元々は六本木に5日間費やしたことが原因なのですが・・・


徐々に出来上がってきているボードはやはり素晴らしいです。今までとは違ったアウトライン、ロッカーを持つボードで彼の才能の奥深さを感じさせてくれます。


●Gato Heroi カスタムボードをシェープするロビー


●CREMEをシェープするジョン


●ラミネートの準備を整えるエバン
 今回は主に「Cremeのビーチボール」のラミネートをしています。
 今までとは一味違ったカラーも登場予定です。
 ミラクルテイクオフとデザイン性を兼ね備えた「満足200%」のボードです。


●「オールド・マル」と彼らが呼ぶ、日焼けした古いボードのような味わいをかもし出すティントカラー


●カスタムボードの1本1本に丁寧にサインを入れるロビー


●自分用に作ったこのボードはオーストラリアに持っていけなくなったので、今回販売いたします。今後ロビーはオーストラリア、ヨーロッパとサーフトリップ&シェープが続き、ますますボードが入手しにくくなります。もうすぐ入荷予定のボードと合わせ、是非ご覧ください。
ガトヘロイNEWボード予約ページはこちらから▶▶▶



ところで、先日撮影した「ジョン・ウェスリーのビーチボールのライディング」はご覧になりましたか。
小波なので短いライディング映像ですが、テイクオフの速さとコントロールを観てください。


現在、『ASTONISH3』を店頭にて無料配布中ですが、前回のカリフォルニアでは本当にたくさんの映像が撮影できました。ロングバージョンも併せて製作中ですので乞うご期待ください。

シーコングの動画チャンネルはこちら→「seakongjp」



話は変わりますが、ダノーからライブのお知らせです。
遠くてとても観に行けませんが、そのうち動画もアップされると思います。ガトヘロイとはまた違った魅力で多くのサーファーをひきつけるDANOのボードもまもなく入荷予定です。

ダノーのBLOG




ご存知のように、発売中の「オンザボード」にてアレックス・ノストのニュープロジェクト『BROWN MICROWAVE TELEVISION』が発表されました。

その一部『BROWN』です。本邦初公開です。

誌面にも書かれているとおり、表紙のアレックスの載っているボードは、アレックス自信のシェープによるものです。
次回は、その話題に迫りたいと思います。


その他、『オンザボード』には、ウェーバーのダレンのプレイナーでの豪快なカットバックやロビーのファクトリーの話題も満載です。7ページのマット・チョナスキーの車に積んであるボードは、今回もシェープしている、ガトヘロイの「スペースピッグ」です。
※オンザボードに何と私の写真が小さく載っています。気が付いた方は連絡ください(何もありませんが・・・)


シーズンを控えますます目が離せなくなるカリフォルニアロングボードシーンです。


シーコング