シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今やロングボードの中心地カリフォルニアでは圧倒的なクラシックブームです。誰もかれもが古さを競うように昔のボードを引っ張り出してきたり、昔風にデザインやカラーリングされたボードにでかいフィンをつけていたりしています。

ところで今回はそんなクラシック感たっぷりでしかも程度のいい中古ボードが入ってきましたのでご紹介させていただきます。

正直言って、この3本は大変お勧めです!


◎デューイ・ウェーバー・パフォーマー 9.6ft
クリアー、ボランクロス、Tバンドストリンガー仕様のヘビー級ボードです。もともとウェーバーのボードは重量感があり、幅が広くボリュームもあるのであまりこのようなヘビー級のボードはお勧めしていなかったのですが、昨今のクラシックブームの中ではむしろ貴重なボードです。デザインは当時の代表的なもので古い雑誌などでよく見かけるものです。


(特徴)
体重90キロくらいまでの方がパドリングをしてもまったく横に揺れず、「えーっ、こんなところで立てるのーっ!!!?」と、驚くはずです。小波の続く真冬の海で体感してもよし、当分飾って眺めるもよしの存在感溢れるボードです。
(状態)
レールに1箇所小さい傷がある程度で、その他は凄くきれいです。
専用のハチェットフィンも付いています。
(価格)
\126,000-


◎ホビー・レガシー 9.7ft
クリアー、ボランクロス、3ストリンガー仕様の伝統的なクラシックデザインです。ウェーバー、ハーバーと並ぶクラシックの名門ブランドです。


(特徴)
今回の3本の中では1番古いタイプで、ノーズライディングではなくスピードとトリムを楽しむボードです。
(状態)
レール周りに数箇所小さな傷がありますが、ソーラーレジンで直る程度でデッキやボトムはきれいでお勧めできます。専用のフィンが付属しています。
(価格)
\105,000-


◎ハーバー・オールドバナナ 9.8ft
こちらは1週間くらい前に入ったボードですが、「クラシック」と間違って表記していました。バナナといえばノーズのチャンネルが代表的ですが、このボードはそれ以前のオールドボードです。そのボードがこんな状態で存在していたとはびっくりです。私も初めて見ました。廃盤モデルでなおかつレジェンド職人リッチ・ハーバーシェープの超レアものです。リビングやガレージの天井に飾ってあると大変絵になるボードです(そんなところに住みたい・・・)


(特徴)
超クラシックなアウトラインに、Tバンドストリンガー、ボランクロス、ウッドテールブロックです。クラシックタイプですが動きを重視するハーバーのこだわりで、この3本の中ではコントロール性は抜群です。
(状態)
レールに1箇所修理痕があります。全体的な黄ばみに比べて使用感は少ないほうで、デッキのフットマークもあまり目立ちません。専用フィン付です。



お問い合わせは、シーコング藤沢店へどうぞ