シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


今日も暑い大阪ですが、朝から早速、中古ボードが入荷しました。


◎ブランド:ドナルド・タカヤマ
◎モデル:インザピンク
◎長さ:9ft 1/2インチ(約276センチ)
◎価格:\118,000−
◎付属品:純正センター&サイドフィン
珍しい薄いピンクのピグメントです。全オーナーは昨年30万円強でご購入されたようです。レールとデッキに1、2箇所リペア痕はありますがきれいに直っています。丁寧に使っていたようでその他はとてもきれいです。もちろんタカヤマ氏のサインもあります。大変きれいな色なので女性にもおすすめです。写真で見るよりもっときれいです。




◎ブランド:ドナルド・タカヤマ
◎モデル:ジョエル・チューダー60sクラシック
◎長さ:9.4ft
◎付属品:センターフィン
◎価格:\42,000−
3週間くらい前からあったのですが、ブログに掲載していませんでした。
今や珍しいモデルです。Tバンドストリンガー、ボランクロス仕様。ボードのテールより半分は大変きれいです。

ノーズよりに一度折れかかった痕があります。ストリンガーは無事ですが、デッキとボトムは見てのとおりです。4〜5万円かけて完全に修理するか、そっと小波で使うかといったところです。

いずれにせよいいボードには違いないので、是非、実物を見に来てください。


そのほか、現在の中古ボードは下記のとおりです。



■ブランド:アルメリック
モデル:クラシック
フィン:シングルフィン(付属)
価格:\80,000−
特徴:3ストリンガー、8オンスボランクロス、ウッドテールブロックのクラシック仕様です。レールにエッジがあるので大きいサイズながらマニューバー系の動きもよさそうです。フットマークもそれほどひどくなく、とても綺麗なボードですぐに使用できます。体重80〜90kgくらいの方でクラシックな雰囲気とマニューバーが好きな方、もしくはスーパー小波ボードをお探しの方におすすめだと思います。



◎9.6ft リップカール
●特徴:オールラウンドタイプで比較的ボリュームのあるボードです。使用回数が少なく、少しの小さいフットマークだけで、その他はとてもきれいなボードです。体重70kg以下の方でお手ごろのオールラウンドボードをお探しの方にもってこいです。
●幅:23インチ 厚さ:3 1/8インチ
●付属品:センター、サイドフィン付
●価格:\63,000−


ZION
◎モデル:不明
◎長さ:9.0ft
◎付属品:センターフィン サイドフィン
価格:\52,500
意外と浮力のありそうなボードです。数回のみ使用のきれいな中古ボードです。こちらのボードもNEWAXが貼られています。テールの形はラウンドピンテール、エッジ、サイドフィンとオールラウンドタイプのボードですが、ノーズコンケーブも施されているのでノーズも楽しめそうなボードです。これからはじめる女性の方などにおすすめです。



■リップカール
■長さ:9.6FT
■フィン:センター+スタビ
■価格:¥63000
オールラウンド系のボードです。長さが十分にあるので、浮力もありそうです。使用回数も少ないようで、格安のオールラウンド系のボードをお探しの方か、70キロ未満で、これから始める方にもよさそうです。センター、サイドフィン付き。


シーコングオリジナルの格安ボードも、ダイヤモンドが残り2本のみとなりました。

ご来店お待ちしております。

シーコング