シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


待ちに待ったジョン・ペックのペネトレーターが入荷しました。

昨年9月、なぜか突然ガトヘロイのロビーと一緒に来日し、その後も、カリフォルニアで自宅にお邪魔させていただき、その時に今回のボードをオーダーしてきました。
ジョン・ペックといえば、1963年の1月1日、ハワイのパイプラインをレギュラーフッターとして史上初めてサーフィンした偉大な先駆者であると同時に、63歳になった今なおビッグウェイブに乗る現役サーファーです。


写真:1963年1月1日


ダノーも、ロビーも「彼こそリアル(本物)」と言い切ります。

サイラス・サットンの名作「ライディング・ウェイブ」のジョン・ペックのパート

2009年、湘南withロビー・キーガル


サーフィン界のスーパースターとして当時のサーフィン界に君臨しながらも多くの友人をベトナム戦争で亡くし、ドラッグに溺れ・・・というまさにサーフィンカルチャーのリアルです。

そんな彼のまさに代名詞『ペネトレーター』です。
今回のボードは、できる限りオリジナルの『ペネトレーター』を再現して欲しいと伝えました。カラーフォームのテール、ノーズブロック、ダブルストリンガー、スリップチェックと呼ばれるノーズのデッキパッチ、フォイルされたフィン、レール、そしてロゴなどが忠実に再現されています。

新しいボードなのに、ビンテージボードのようなオーラを放っています。
まさに家宝にしたいような存在感です。


�スリップチェックが貼られたノーズとレッドフォームのノーズブロック



�ボードデッキ面


�オリジナルロゴ


�テールブロックとカリフォルニア随一のクォリティを誇る「ウォーターマンギルド」のゴールドステッカー


�ジョン・ペック直筆の今回のオーダーシート


�2本のストリンガーに書かれた直筆サイン


�ボトム面とフォイルが施されたフィン


�2009年吉浜でのライディング


�ロビーとジョンペック


今回は藤沢店、大阪店、各1本ずつのみの入荷です。
価格は、\280,000 です。

ご興味のある方は、お早めにご連絡ください。

シーコング