シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ガトヘロイのNEWボードの入荷が決定しました。

そこで、皆様に入荷予定の各モデルの特徴と、年末にいただきましたユーザーレビューを一部ではありますがご紹介させていただきます。
2月に来日を控えているロビーのことなので、相当気合が入ったボードに仕上がっているはずです。ロビーのボードに興味をお持ちのお客様は要チェックです!


(入荷は確定していますが、入荷予定のモデルに変更があるかもしれません。あらかじめご了承ください。)


まずは、ロビー自身プライベートでのサーフィンによく使用し、昨年の来日の際にも使用した、デイリードライバーをご紹介させていただきます。

このモデルの最大の特徴はやはり、鋭くシェイプされたテール形状にあります。このテール形状により他では味わえないシャープでスピード感のあるカットバックが可能になり、波のきわどいポディションでも難なく抜ける事ができます。
一見「細すぎでは?」と心配されますが、アウトラインが平行になるようにシェイプされていますのでスピード性、コントロール性が増し、その結果十分に安定感を感じていただくことができるボードです。



実際ロビーが乗っている映像もお楽しみください。


既にご使用になられているお客様に頂いたレビューです。

=============================================================================

ご使用ボード(デイリードライバー)のご感想 : 普段9ftの1+2のパフォーマンスボードと9.6ftのコンケープの入ったクラシックノーズライダーに乗っていますが、両極端なので波質、波のサイズを選ばないオールラウンドな板が欲しいと思っていて以前から一度乗ってみたいガトヘロイを購入しました。
友人から借りてスタイリスト、パフォーマーは乗った事がありテイクオフの速さは実感していましたが、今回は違う乗り味を求めガトヘロイの数あるタイプの中ですごく悩ましたがコンケープの入っていないラウンドピンという選択をしました。購入する際、年齢からくる体力の衰えとラウンドピンだしアウトラインが細いから…という理由でテイクオフが遅くなる心配がありましたが、まったく問題ありませんでした。
テイクオフしてからの滑り出しが速くレールも入れやすいしターンも楽でスープも簡単に次のセクションにつなげられ板の長さを感じさせない軽い動きができました。
細身ながらフラつきもなくウォーキングも安定してできるのでノーズも楽しめます。
レールやテールの形状だけでなくやはり全体のボードのバランスがとても良いのだと、つくづくロビンのシェープの技術の高さを感じました。
歳をとってきて、たいして上手くない自分がこれから上達して波乗りがさらに楽しくなっていく感じがします。
この板と出会えた事をこの場を借りてシーコングのスタッフの方々、そしてロビンに感謝を申し上げます。
ダンパーの多いビーチブレイクでクラシックタイプのボードに乗っていて、違う乗り味を求める方には目からうろこが落ちるボードだと思います。このレビューにも書き込むつもりはなかったのですが、あまりの乗り心地の良さに思わず書いてしまいました。
まだまだ先にはなると思いますが、次に購入する際もガトヘロイと決めています。
最高のボード
本当にありがとう
=============================================================================
(転載終了)



次に、ガトヘロイのモデルの中でも大変好評を頂いており、カリフォルニアでもユーザーの多いチープデートをご紹介させていただきます。

このモデルの最大の魅力はなんと言っても並外れたノーズライディング性能にあります。長くしっかり施されたノーズコンケーブでノーズライディング特有の浮遊感があり、ラミネートにボランクロスを使用していることから得られる重量感が、ノーズでの安定感、スピードを生み出してくれるスーパーノーズライダーです。テールキックが付いているのでピボットターンなどテールを使っての軽く早いコントロールを可能にしています。



既にご使用になられているお客様に頂いたレビューです。

=============================================================================

ご使用ボード(チープデート)のご感想 : 11月にチープデートが入荷して藤沢・成城店で見させてもらいました。サイズ・カラーが気になり、錦糸町にあった板を取り寄せてもらって11末に成城店で購入しました。色々と親切に対応していただき有難うございました!(感謝)
まだ2回(千葉北・崖下と旭)しか乗ってませんが、最初に乗った3本は普通にハングファイブ出来たし、パドルもテイクオフも初めて乗った板とは思えない程、違和感なく普通に乗れたので名前の通り、気軽に簡単に乗れる板なんだと感じました。今まで乗ってたのがワイドノーズだったのですが、チープデートはノーズが細く安定性を心配してましたが、きちんとレールに乗せれば上手くコントロールできることが分かりました。問題ないですね。
これから、色んなポイントで色んなコンディション・サイズの波で試してみたいと楽しみにしています。胸・肩〜サイズでスピードを出して長いノーズライディング出来ると気持ちいいんでしょうね。
ロビー先生のようにクールなライディングを目指して頑張ります!

=============================================================================
(転載終了)



次にご紹介させていただくボードは、クリーム時代からあるモデルで、改良に改良を重ね、ロビーと共に進化しつずけてきたモデル。スムースオペレーターです。

ボードのアウトラインがピグ形状になり、その名の通りスムーズにターンを簡単に決めることができるボードです。まるで一筆書きのように無駄が無くスタイリッシュなライディングができます。クラシカルなドロップニー、レールトゥーレールなどの技の美学をロビー自身が追求したモデルになります。
ラウンドしたボトムによりトリムポディションでの爆発的な加速が得られ、薄くシェイプされたピンチレールにより波のパワーポディションに素早く戻る事ができるボードです。



最後に、昨年行われたフィッシュフライにロビーが参加したときにシェイプし、あまりの出来の良さからガトヘロイのラインナップに追加されたキャットフィッシュをご紹介させていただきます。しかも今回入荷を予定しているボードは8.6ft、8.10ftとロビーにしては非常に珍しいサイズになりますので必見です。

ロングボードには決まりは無い、もっと波にシンクロすることを楽しむべきだ。」というロビーの自由な発想、思想を具現化したモデルです。キールフィンをセッティングすることで今まで体感したことの無い軽い乗り味と、フィン付近に施されたコンケーブにより加速性、操作性をより一層高めています。ツインフィンとは思えないほどの直進安定性もあり、それによりスピーディーなノーズライディングも可能となります。きっとサーフィンに新たな発見があるはずです。




以上のボードが入荷予定ですが、箱を空けてみないと分からない・・・


そこがガトヘロイ、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、そこがロビーの魅力なのかも知れません。到着した箱を開ける最後の最後までワクワクさせてくれます。そんなボード達の入荷を今しばらくお待ちください。また入荷の詳しい日にちが決まりましたらホームページ上で告知いたしますのでよろしくお願いいたします。


その他のユーザーレビューはこちらからどうぞ。
          ↓
ロングボード (LONGBOARD)の シーコング ユーザーレビュー