Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155
20170504113209

★無料DVD『ウェーバー編』配布開始します

いよいよ今週金曜日より、新シリーズのオリジナルDVDの配布を開始します。新しいシリーズはブランド別に分かれているため、ボードのライディングイメージやコンセプトがわかりやすくなっています。

第1弾として『ウェーバー編』を無料でお配りいたします。今回は現実感のある日本の小波のシーンも満載です。是非、金曜日からシーコング各店へお越しください。お待ちしております。


★ガトヘロイ、オーストラリアに進出

今や世界をまたに駆けて大活躍。飛ぶ鳥を落とす勢いのガトヘロイがオーストラリアに進出します。そのインフォメーションとロビーのインタビューが掲載されています。


★ハーバー50周年記念モデル
この夏、ハーバーの50周年記念モデルが入荷しました。しかしながらスタッフの大絶賛とは裏腹にあまり皆様のご注目を浴びていないようなので、紹介させてください。

とにかく格好いいです。センターストリンガーはバルサとシダーウッドの5層のTバンドです。8オンスのボランクロスで分厚い50/50レールです。ハーバーのオリジナルページにはテイクオフが早く、ノーズライディングをするために十分な安定感があり、ターン性能もよいと記載されていますが、このボードは昨今の性能を求めたボードとはまるっきり違う魅力があります。

「こういうボードがロングボードの原点だ」と、ロビーも言っていました。ロビーは現在、60年代のボードにより強くフォーカスしています。ロビーのボードは60年代のアウトラインにモダンな彼独特のフォイルを採用していますが、このボードはまさにクラシックの王道です。「ずっと沖からテイクオフし、ボードの真ん中に立ってトリムしながら加速するんだ。このボードでは前に行く必要も、ターンをする必要も感じないんだ。むしろそれがすごく楽しいよ。」ロビーも絶賛のボード。

リビングに飾っているだけで最近流行のウィスキー<ハイボール>もおいしく飲めそうです。