Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155
20170504113209

漲るパワーとセンス、派手なパフォーマンスの甲斐あってか常に注目を浴び、いつも品切れ状態に近いガトヘロイですが、実はシーコングで最も売れているボードは、やっぱりウェーバーなのです。


そんなウェーバーがハーバーに続いて、来年50周年を迎えます。
6月に行われている「ウェーバー・クラシック」には往時をしのんで数々のレジェンドサーファーが集結する予定で、例年になく壮大なコンテストになる予定です。


また記念本の出版や「50周年記念モデル」の発売も予定しています。
「50周年記念モデル」は、「パフォーマー67」よりさらにワイドな、『ウェーバー・パフォーマー68』をベースにストリンガー、フィン、グラスなど当時を忠実に再現したモデルになる予定です。

詳細が決まり次第発表させていただきますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。


記念モデルに使用されるロゴ

                                                                    • -

続いて、ガトヘロイに新しい動きです。
現在、住宅兼オフィスとして使用しているカピストラーノビーチの家の契約満期を迎えるにあたり、ロビーのお宝の古いレコードや家具、オフィス用具はファクトリー内に移動されることになります。


現在のオフィス


オールドスタイルのファクトリー


では本人はと言うと、なんと大型のスクールバスを購入し、「サーフキャンプとシェーピング」を同時に行うと言うのです。プロジェクトの名前は「フリーダムツアー/フリークァウェイ」と称し、キャンプ資材、シェープ機材を持ち込み、まずはクリスマスの晩にサンフランシスコ方面に旅立つ予定です。ツアーメンバーはロビーの他に、腐れ縁のクリス、ICONSスタッフのエバン=シック・ラット、裁縫の上手な不良少女サミー・ジェーン、ガトヘロイのホームページを作っているアンドリュー、そしてモデル名にもなっているホームレスサーファーのムークです。60年代後半から70年代にかけてのヒッピースタイルを地でいくツアーです。スクールバスを購入しワークスペースに利用することはすでにスコーピオンベイでマテオとブリタニーがプロジェクトを始動していますが、ロビーのほうはどうなることやらと言った感じです。この模様は2010年2月の来日時にロードムービーとして公開予定です。

スコーピオンベイのマテオの「ランチョ・オチョ」内にあるスクールバスとその名のとおり「ランチョ・オチョ・スケートプール」、右はもう1台のスクールバス内でオリジナルのスケートボードを見せるブリタニー


この不景気に「ヒッピーライフ」とはなんと突飛な発想かと思いますが、彼の元には今やカリフォルニア、日本はもとより、イタリア、フランス、イギリス、オーストラリアからもオーダーが舞い込んできています。本物を見抜くヨーロッパの人たちから見てもロビーはまさに「本物」と映っているようです。


「自分が本当に気に入ったボードを手に入れることで、サーフィンがもっと楽しくなっていく。だからガトヘロイのボードを選んでいる」・・・と、日本でもお客様が言うとおり、何しろガトヘロイのボードの格好よさは飛びぬけています。しっかりとしたバックグラウンドに支えられたカラーワークと厳選されたストリーガーとの調和、そして若くして名を馳せるに至った類まれなシェープの才能です。加えて仕上げはカリフォルニアでも屈指のクォリティを誇るウォーターマンギルドによってなされ、美しく完成されたボードとなっています。ビーチでも他のボードとは確実に異なる目を見張る美しさで、遠くからでも「ガトヘロイ」とわかるオーラを放っています。


ところが本人はこれでやっと地に足をつけていかと思えば、自ら進んで「ヒッピーライフ」です。保護者としては、2010年もまだまだロビーの行動からは目が話せません。

                                                                                                                • -

話は変わりますが、アレックスからウェットを着た写真がやっと届きました。

7月に会った時には9月に日本でお披露目ライブと言っていたのですが・・・・このウェットスーツは、ニューヨークのSATURDAYSで販売中ですが、カリフォルニアでもサリア・ストリート、モラスクなど人気のサーフショップでも取り扱われるようです。カリフォルニア・ロングボーダーのアイコン的存在であるアレックスにも2010年は注目です。

                                                                                                                • -

またまた話は変わりまして、シーコングで新しいキャンペーンを始めました。
その名は「ユーザーレビュー・キャンペーン/\5,000のリペア券をGET」です。


私たちは日ごろからボードを販売する時、お客様にできるだけボードのよさをお伝えするようにしていますが、やっぱり実際にご購入いただいたお客様の生の声が一番参考になるようです(当たり前ですが)。

これからボードをご購入いただくお客様にできるだけ安心してご購入いただけるように皆様からのご感想を募集しております。

是非、これからご購入をお考えの方はご参考に、またすでにボードをお持ちの方は、たった5分で\5000のリペア券をゲットできるので、どしどしご応募ください。→詳細、ご応募はこちらから