シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

先日入荷いたしましたウェーバーフラッグシップモデル『プレイナー』について早速ユーザーレビューをいただきましたので、この場でご紹介させていただきます。


以下転載


性別 : 男性
ご年齢 : 50歳以上
現在お使いのブランド : ウェーバー
現在お使いのモデル : プレイナー
長さ(ft) : 9.4
サーフィン歴 : 20年以上
よく行かれるポイント : 千葉


ご使用ボードのご感想 :
日本第一号のプレイナー、内房の腿腰たまに腹、午後腿のコンディションでスタイリスト9.4と乗り比べてきました。
持った感じは、若干スタイリストのほうがボードの厚みと重さがあるようでしたが、ノーズロッカーはプレイナーのほうがややフラット気味で、浅いコンケープがあります。
パドリングは、スタイリストと同じ位の幅があるため安定感があり、コンケープの抵抗は全く感じず進みが良い感じでした。テイクオフもキックしたテールをあまり感じず、ウェーバーらしく早い部類に入ると思います。
ちょうどプレイナーに乗りたそうな顔をしたシーコングのライダーさんとアウトで久しぶりに会いましたので試乗していただいたところ、「ノーズライディングが最高!リフトして下に落ちない!僕も欲しい!フェードターンも軽い!」と絶賛しまくりでした。
当方ただいま月一サーファーなので詳しい感想は述べられませんが、所有しているダノーオールドプレジャーは深いコンケープのせいか、テイクオフ後ボトムまでなかなか降りずそのままノーズへという感じのライディングになりますが、プレーナーはきっちりボトムまで降りてボトムターン後にウォーキングという感じになります。
今まで、ボードの重さからなかなか手が出なかった女性にもプレイナーはマッチするような気がします。

転載終了


スタッフの間でもここ最近はプレイナーの話題で持ちきりですが、気になっている方、是非こちらのユーザーレビューをご参考にしていただければと思います。


先日プレイナーを操るダレンユーデリーの映像は既にご紹介いたしましたが、このたび新たにDVDとして制作いたしました。もちろんダレンの他にもロビーキーガル、ダノー、サイラスサットンなど、現在のカリフォルニアロングボードシーンをそのまま切り抜いたような映像に仕上がっています。
こちらのDVD【Astonish2】は近日より無料配布を開始いたしますので、是非ボード選びのご参考にしていただければと思います。


今回は無料DVD第3弾【Astonish2】を少しだけダイジェストでご紹介。
是非チェックしてみてください。