Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233


こんにちは  成城店のホリエです。


今年2009年は HARBOUR SURFBOARDS 創業50周年なんです!!
そこで今日は、記念すべき50周年の特別限定ステッカーが新入荷しましたのでお知らせいたします☆☆☆


HARBOURの歴史・・・
それは 私が生まれる もっともっと昔に こんなことがきっかけで始まっていました。


1959年に リッチ・ハーバーのボードが ガレージから盗まれ・・・
当時16歳のリッチは 自分自身でボードを削り始め・・・
1本目こそ評価は低かったものの、2本目・・3本目・・・と削り続けたのち
その出来栄えは見違えるほどに上達していき噂は一気に広まり・・・
あっという間にたくさんのローカルたちがリッチへオーダーしてきたとか。
その後お店もオープンさせ一気に人気を集めたそうです。


しかし 時が経ち・・・
1967年頃にはどんどん短いボードが流行り始め 
ほとんどのシェーパー達はサーフ業界から身を引いていき・・・
そんな中 我らがリッチは あのロバート・オーガストを新しく雇い入れ 短いボードの開発までをもしてしまったのです。
今もなお、その努力と情熱は決して色褪せることなく次の世代にも受け継がれ・・・
だからこそ、現在も50年前と同じ場所にカリフォルニア・シールビーチのシンボルとして信頼を集め続けているのでしょう。


私も、そんな歴史あるハーバーユーザーの1人です。

使用してるのはサンオーモデル 9.2ft。

特有のノーズチャンネルのおかげで 小波でもテイクオフは速く
地元愛知県の伊良湖でも何度か使用していますが、テールよりにエッジがあるのでシングルフィンながら伊良湖特有の速い波にも対応しやすく、非常に乗りやすいボードなんです♪


人気のため在庫薄が続いていますが、次回ハーバーの入荷予定は今月末〜4月頃を予定しています。
是非一度みなさんもハーバーの素晴らしいボードに乗ってみてください☆☆☆


1枚500円 サイズ16cm×14cm
(数に限りがございますのでご希望の方はお早めにお問い合せください)