読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155

錦糸町店の藤屋です。


先週のブログでは独り言のような内容になってしまいましたが、自己紹介を兼ね、ボードに囲まれた素晴らしい環境で普段どんな事を考えているのかをお伝えできていればうれしく思います。
そうなんです。ご想像の通りサーフィン、ボードの事ばかりを考えて働いております。そこで今回は、店頭にて無料でお配りしているオリジナルDVD“Astonish”のレビューを書きたいと思います。自社オリジナルDVDのレビューと言うことで点数が甘くなりがちですが、何卒ご容赦くださいませ。


前作オリジナルDVD“虎の巻”から数年を経て、まず手ブレ、ピンボケが無く初歩的な撮影技術が向上しています。これは実際に撮影すると感じるのですが、サーフィンの撮影はビデオのモニターを覗きながら、海の上に浮かぶ黒い点(サーファー)を常に探さなければなりません。探している最中にライディングが始まってしまうと、慌ててカメラを動かすので手ブレ、またピンボケが起こってしまいます。忍耐を要する過酷な作業です。私も何度か手伝いましたが、結果は船酔いを起こすような映像しか撮れませんでした。そして忍耐もありませんので、撮影をあきらめ直ぐに海に入ってしまうとうい結果になっておりました。これが第1作より数年の時間を要した直接の原因ではないことを願っております。

そんな事より内容についてお伝えします。
まず登場するサーファーが豪華です。ロビー・キーガル、アレック・ノストはもちろん、メディアへの露出が少ないアンダーグラウンドなヒーロー・コーディー、実力派の若手ロングボーダー、ダレン・ユーデリー、天才フィルムメーカー、サイラス・サットンなど、販売しているDVDにはあまり登場しないサーファーのレアなライディングシーンが満載です。

更に、ライディングしている波が良い!親近感の湧く小波、少し風が入って面がざわついたコンディション、バックウォッシュの入った波など今度の週末にでもありそうなコンディションばかりです。その普段的な波で普段では見られないアクションが満載。15分程の映像ですが、繰り返し見ることでイメージトレーニングにもなります。ノーズライディングをマスターしたい方には、歩き出すタイミング、ライディングする位置、ターン時の姿勢など細かい点が参考になりますし、更にノーズライディングやカットバックなど一つ一つのマニューバーをいかに格好良く見せるかといったかなり上級者的な見方からも満足いく仕上がりだと思います。


それぞれのライディングシーンには、どのボード、モデルを使っているかが解るようになっていますので、気になるボードの動き、特徴が一目でわかります。
店内で映像を流しておりますのでもちろん私も繰り返し見ていまして、自分も映像に出ているライダーたちと同じライディングできるような魔法にかかったように自信が湧いてきます。特に海に行く前日には穴の開くほど見ています。先に結果を申しますと、魔法の効果はその日初めてテイクオフする直前までしっかりと効いていました。。。

さて、この気になる?DVDは店頭にて無料配布、またご遠方の方には郵送にてお送りしておりますので、是非オリジナル“Astonish”をご覧ください。お勧めです。


−インフォメーション−
本日12月4日より、新品ボードご購入時の「下取り」率10%UPキャンペーン開催!!

シーコング各店で新品ボードをご購入の際に、現在お使いのボードや不要なボードをお持ちいただければ、今だけの「高価下取りキャンペーン」として通常よりも10%アップで買取りいたします。(下取りはロングボードのみとなります)

もちろん他店取り扱いボードも同じように査定させていただきますので、お気軽にお申し付けください。
買い替えを検討中の方、この機会に是非新しいお気に入りを手にしてみませんか?
今すぐお近くのシーコングへ!!