シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

まず、カリフォルニアに出張中のスタッフからのトピックをご紹介させていただきます。

通信環境がおもわしくなく写真や映像は来週の帰国後、紹介させていただきます。


City Fog Surfboards by CJネルソン
「ボードが全部完成したから、カリフォルニアでライディングシーンを撮ろう」というのが、今回の本来の目的でした。しかし、現実には「ロビーよりもルーズかも・・・」という感じで、やっと数本のみが出来上がり、来週の月曜日の出荷となりそうです。何とか1本仕上げライディングは撮影できたようなので、次週の「ムービー」を楽しみにしてください。
今回出荷されるボードはすべて「ノーズライダー」です。シングルフィンのスクェアテール、ソフトレールにノーズコンケーブのミディアムウェイトのボードです。

オリジナルのフィンやTシャツ、ステッカーも一緒に送られてきます。
また、今後はストリートアーティストの巨匠バリー・マッギーアンディ・デイビスなどのアートワークを施したボードも展開する予定だそうです。
藤沢店に飾られているアンディ・デイビスのボード

ガトヘロイ
ロビーお決まりのバーでの乱闘事件や、わけあって謹慎中のクリスの二人は仕事に専念するしかない状態なので、素晴らしいボードを作っているようです。予定していたアレックス・ノストとのメキシコトリップは現地の治安状況が悪いため現在延期中だそうです。


■マット・ハワード
私も、かのスコーピオンベイでマット・ハワードに会ってTシャツやスケートボードなどを引き取りに行かなければならないのですが、皆が「今はやめたほうがいい」というので躊躇していました。すると痺れを切らしたマットから「LUVBUDでライブコンサートをしたい」との連絡が来ました。ライブというと昨年の今頃開催したロビーのシークレットライブでの悪夢を思い出します。しかもご存知のように「LUVBUD」は10人も入りきれません。「50人ほどの来場の予定がたてば会場を借りて・・・」と思っていますが、皆さんご興味はいかがでしょうか?




ウェーバーコンテスト
今年も恒例の「デューイ・ウェーバー・クラシック・ロングボード・コンテスト」がダナポイントのドヘイニービーチパークで開催されました。例年の10月の初めから、波のいい6月になり大盛況の元、無事終了したようです。シーコングのチームライダーも大活躍したようです。大会レポートは後日、報告させていただきます。



>>>以下、新商品の情報です。

ハンテンのトランクス
ハンテンのトランクスの販売を始めました。NALUに掲載されていた広告をご覧になった皆さんも多いと思います。
ダブダブ、ルーズのショートボード&コンテストスタイルではなく、70年代を忠実に再現した丈が短く適度なフィット感のあるアウトライン、体を守るためのゴワゴワした風合いの厚めのナイロン生地、すれ防止のための2重構造、耐久性のあるダブルステッチなど、完璧な仕上がりです。
夏場の街着としてもおしゃれで、シングルフィンロングボーダーの方にはすごくおススメだと思います。
※サイズはすべて、30、32インチです。在庫に関しましては藤沢店までお問合せください。



ウェーバージャケット
今年のデューイ・ウェーバーのウェットスーツの販売が始まりました。
昨年までのクラシックスタイルは踏襲していますが、下記に主な部分の変更をご紹介いたします。
?肘の内側にパットを付け補強されているので、今までジャージであった部分も変更され、袖のほとんどがスキン仕様になりました。
?肩から袖にかけての部分全体を、通常のPSと呼ばれている素材から「ネッスル」という伸縮性の高い素材に変更しました。それによって、肩、腕が楽に回せ、ハリのある疲労感も解消します。
?価格の変更はございません。