シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

シーコングの澤野です。

昨年からお知らせしてきました
GatoHeroi presents SUPERIOR THINGS music by Mattson2
がいよいよ今週末にXデーを迎えます。

10年に一人の逸材と言われるシェイプ技術と類稀なるカラーデザイン、表現力で見る人を魅了し続けてきたRobinことロビー。
そんな彼が2007年のハンティントンビーチでのTHE STILETTO SHOW、ニューヨークでのTHE HAPPENINGに引き続き、長い間開催を熱望していた日本で、遂に今回のスーペリアシングスが開催されることになったのです。

目を見張るような斬新かつ刺激的なアートボードとオリジナルフィルム、さらには急遽来日が決まったMattson2の音楽で、今までにないアートショーになると思います。


が、次々に生まれてくるアイデアを、とことんこだわってカタチにしていくため、どんなに時間があってもやはりいつも期限ギリギリになってしまいます。

アートボードとセットになっているボタンシャツももちろん手作り。
ブランクの布にシルクスクリーンを施し、裁断し、ソーイング。そしてココナッツのボタンをつける。


やはり通常の貨物便では間に合わずに手荷物で持ち込むことが決定。



当日限定で販売するTシャツも、ボードケースももちろんオリジナル。
素材からボディー、カラー、デザイン、ファクトリーまで入念に選び、メイドインカリフォルニアを実現。
こちらもこだわりに時間がかかりすぎてやはり手荷物での持ち込み決定。


そして何より気になるのがアートボードです。
全ボードの詳細情報をご希望されている皆様と同じく、わたしも早くこの目で見たい!というよりは早く日本で確認したい。というのが本音です。


時差の関係で今日は日曜日のカリフォルニア。いてもたってもいられず、シッピング会社に連絡したくとも休み。
順調に明日出荷されても日本に到着するのは水曜日。
そして稀なことではない、何かしらの手違いが生じでもしたら、どんどん到着はずれ込みます。
ただここまでくるともう「見守る」、もしくは「祈る」ということしか出来ません。
とにかく無事で25本が日本に到着し、会場に並ぶことを願っています。


こっちの気持ちを知ってか知らずかですが、こんな写真を見ると

あらあらっと思ってしまうのですが、良く見ると手にしているのはレトロなハウジングに包まれた水中カメラです。


こだわりがここでも発揮され、今回上映するフィルムを自ら撮影し始めたのです。
ショートフィルムになるとのことですが、こちらも完成してることを願うばかりです。


いつもどおりヤキモキさせてくれるガトヘロイの面々ですが、今回のショーに対する熱意は並々ならぬものを感じさせてくれます。

現在のカリフォルニア最先端のボードワークを眺めながら、Mattson2の演奏に耳を傾け、西海岸スタイルのアートショーをお楽しみください。
彼らの世界観やスタイルを垣間見れる今回のショーに是非遊びにいらしてください。

詳細はSEAKONGホームページ上でお知らせしております。