シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

冬支度


やっと秋らしくなり外気とともに水温もだいぶ下がってきましたね。
夏場に比べ人もだいぶ減ってきてこの時期からの海は好きという方もいるかもしれませんが温暖化の影響や湘南方面、南房総方面はまだまだ水温が高いとはいえそろそろ冬支度など考えてる方も多いのではないでしょうか?
また、この夏からサーフィンをはじめてサーフィンの楽しさにドップリとはまってしまい冬もサーフィンしようと思ってる方もいらっしゃると思います。

冬に向けてまず絶対的に必要なのがウエットスーツですね。冬場は水温も夏場に比べて格段に冷たいですし、ウエットスーツの重要性を身にしみて感じます。
近年、ウエットスーツも進化してきて水温の低い真冬でも快適なサーフィンができるようになりました。ただ、性能のいいウエットスーツでも自分の体にフィットしてなければ、全く意味の無いものになってしまいます。
きつければ動きずらく苦しくなってしまいますし、ゆるいと冷た〜い冬の海水が浸入してサーフィンどころではなくなってしまいます。ただでさえ寒くモチベーションが下がってしまいそうになる冬だからこそ体にフィットしたウエットスーツを着て快適なサーフィンをしたいものですよね。


そこでシーコングではウエットスーツはオーダーでのご購入をおすすめしています。
通常、ウエットスーツオーダー料というものがかかるのですがシーコングは年間オーダー料を無料でガトヘロイウエットスーツデューイウエーバーウエットスーツをオーダーでご注文できます。詳しくはホームページ、各店スタッフまでお気軽にご相談ください。



これは日本ウエットスーツ工業会からのウエットスーツ採寸の認定書です。
数年前に取得したものですが腕はまだ衰えていません(笑)


暖かく体にあったウエットスーツで快適な冬のサーフィンライフを送りましょう。



先週の3連休は波が続きましたね。皆さん、いい波にめぐり合えたでしょうか?
火曜日の茅ヶ崎はそこそこサイズも残っていて前日の夜まで吹き続けたオンショア
夜中にオフショアに変わり朝からフェイスの綺麗な波で気持ちが良かったです。
潮が引きに向かう時間帯ではコンパクトサイズですが形も綺麗でショートボーダーの方はスッポリとチューブに入ってる姿も見えました。

人が多く最近、リペアボードが増えていますので事故のないように楽しんでくださいね。