シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

20170919112233

まことに勝手ながら、2月19日(月)~2月21日(水)の3日間、 社員研修の為、
シーコング全店・イェップ事務局を 臨時休業とさせていただきます。
なお、2月22日(木)より通常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


Another State of Mind

錦糸町店の藤屋です。
今日は最近のお気に入りDVD・Another State of Mindについて書きたいと思います。まずパッケージが気に入りました。

サーフィン、海とは全く関係のない、なんだか激しそうな雰囲気のCJネルソンのポートレートライダースジャケット、細身のパンツにラバーソールとパンクロックスタイルの風貌。パッケージからはどんなDVDなのか想像すらできませが、とにかく激しそうである。何とか手がかりは無いかとパッケージを見つめる事更に数分、何やらサブタイトルらしきものを見つけました。”CJネルソンの脱構築”さらに謎が深かまりパッケージをまたもや見つめる。裏面の説明らしき文章を読んで、何となく納得しました。そこには、”シングルフィン、トライフィンロングボード、レトロ、ショートボードの
既存の概念、垣根を越え波に乗ると言うベーシックな部分”をCJネルソンが表現すると言った内容でした。
CJのファッションスタイル、サーフィンスタイルがこれまでの”サーフィン”の先入観を越えて、”ただ波に乗る行為”を楽しんでいるスタイルと理解しました。”格好良いぞ!CJ”と独りで叫びたくなりました。

パッケージ鑑賞にに少々時間を取られすぎましたが、タイトル通りの内容。イメージトレーニングとして観るには過激すぎるアクション、マニューバーですが、観終わった後なんだか”スカッ”とする作品でした。
お気に入りの音楽で気分が盛り上がるように、映像でテンションが上がるDVDでした。