Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233

NewPleasure

錦糸町店の藤屋です。数週間振りに海へ行ってきました。気温が高く、風が弱いとの予報でしたので今年初の茨城方面へ。地形の関係かうねりはしっかりと入っているのですが、インサイドまでブレイクせず波が割れ始めると一気に崩れると言ったロングボード泣かせのコンディションでした。

この日の使用ボードは、ガト・ヘロイ/アレックスモデル。印象はアレックスの好むスタイル・ピボットターンが行いやすい最大幅はテールよりに持っていったアウトライン、テールロッカー、フィン形状になっています。波の斜面がそそり立ったセクションでも、コントロール性が良くボードが波に押し出されすぎる事も無くショルダーの張った波ではウォーキング、ノーズライディングがやり易いボードといった感じでした。しかしながらこの日のコンディションは、速めのブレイクでボードを寝かせてレールを使った大きいターンが若干苦手なこのボードには少しばかり手こずりました。次回は小さめの波でライディングして見たいです。