シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

スタイリスト


こんにちは。成城店の櫻田です。


先日、強〜い南風の影響で波が上がった湘南で波乗りをしてきました。
朝はセットで肩ぐらいのオフショアとなかなか良い波でしたが、徐々に風が南にシフトしてサイズも下がってしまいイマイチなコンディションになってしまいました。
今まで少しサイズがあるとどうしても短い板に頼ってしまいがちでしたがこの日はウエーバー・スタイリスト9,2でチャレンジしました。
さすがにテイクオフのポジションなど慣れるまで大変でしたが、やはりテイクオフの速さ安定感は抜群でスタイリスト特有の深く長いボトムターンは小波の数倍楽しめました。


その後、オンショアが夕方まで吹き続けていたのでこの日は1Rで終了です。
だいぶ日がのびたなぁ〜と夕陽が富士山に沈んで行く姿をみながら感じました。