シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

20170919112233

まことに勝手ながら、2月19日(月)~2月21日(水)の3日間、 社員研修の為、
シーコング全店・イェップ事務局を 臨時休業とさせていただきます。
なお、2月22日(木)より通常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


スタイリスト


錦糸町店の藤屋です。


久し振りのブログ更新となりました。
ここ数週間所用でサーフィンに行けず海から遠ざかっております。
ブログ用に撮り溜めた写真の整理をしていると数年前のライディング写真が出てきました。

この頃に初めてスタイリストモデルに乗り非常に感動した事を覚えています。
それまでに乗っていたハイパフォーマンスボードとは全く違い、とにかく安定感があって難しいと感じていたウォーキング、ノーズライディングが一気に簡単に感じられた事を覚えています。
幅が広く、丸いソフトレール形状なのでターンに慣れるまでレールを引っ掛けたり、ボードは曲がらずに体だけ海に落ちたりといった経験をしました。
このスタイリストモデルに出会い、それまで鋭角なターン、派手なリップアクションを目指しサーフィンをしていた事より、純粋に波を乗りきるといったことが楽しく感じ始めた頃でもあります。
それ以来サーフィンをする度に新しい発見や楽しみが見つかる事がやはりロングボードの持つ醍醐味なのだなと感じています。
来週こそ海に行ってこちらでご報告いたします。