シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ハワイはやっぱりスゴイ


こんにちわ。成城店の櫻田です。

先週1週間、お休みを頂きハワイに行ってきました。
(不在の間、ご迷惑をおかけいたしました。)
今回は別件の用があった為、波乗り三昧とはいきませんでしたが
時間をみつけサーフィンしてきました。


ハワイ2回目の初心者の甘い考えでこの時期のノースショアの波は
すごいんだろうなぁと思いながらワイキキから車を走らせました。
そしてパイプラインに着くとそこにはとんでもない波がいました!!
その日はノーススウェルも入り7-8ftクラスの波がブレイクしてました。

ものすごい波の音と人が降っている姿を初めて見てこの場所にサーフボードを
持ってきたことを恥ずかしいと思いつつ、優しい波を求めサウスへ向かうことに。。。


あてにならない?ローカルの情報をもとにダイヤモンドヘッドの下のポイントで
入水するとセットで頭半くらいの波がブレイクしていてなかなかのファンウエーブ!!
海水が綺麗でリーフまで透きとおって見えてテイクオフに苦戦してると
ローカルのキッズに「1度引いたら、3度突っ込め!」と軽くダメだしされながらも
充分に楽しませてもらいました。。


それにしてもノースの波はすごかった!
あんな波で小さい時からサーフィンしてればうまくなるんだろうなぁ〜。