シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

サーフィンのための陸上トレーニング

錦糸町店の藤屋です。


今日は昨年の11月頃からこちらのブログで報告しました、”パドルアップ”の効果を書いてみたいと思います。
説明書にある100回×3セットをあくまでも目標に、気が向いたときに週2回ほど一応トレーニングを続けてきました。
約2週間ほどで効果を実感しました。
パドルスピードが速くなる、波に乗る回数が増えるといった極端な変化は無かったものの、最初に海に入った感覚でのパドリングが持続するといった感じでした。
結果的に長く海に入る事ができ、波に乗る本数が増えるのかもしれませんね。


先日藤沢店・三浦店長が水泳部時代に同じようなトレーニングしていたとのことで、レクチャーを受けてきました。
教えてもらったストロークで同じ回数をこなすのに、倍以上の疲れが襲ってきます。
この辛いトレーニングを思えば、パドリングが楽に思えてきました。継続する事が大事なので、無理のないようにやってみたいと思います。またご報告いたします。