シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

初乗りレポート


正月明けに錦糸町スタッフやお客様と合流し、初乗りに行ってきました。
温かさを求め鴨川へ着いてみると、込んでいるメインポイントを外せば
ひざ〜腰ののんびり楽しめそうなコンディション。
そこで迷わずパフォーマーで入ってみると、水の温かさにびっくり。
3ミリフルでもいけそうなほどです。


波は見た目よりもだらだらで、周りがテイクオフに苦労するなか
パフォーマーだと波を楽にキャッチでき、改めてそのすごさを実感しました。
ただミドルからインサイドにかけては数日続いた強風による
海草がびっしりで、歩くのに苦労しました。


チープデート+クアッド


しばらくしてご一緒したお客様とボードをチェンジし、クリームチープデートにチャレンジ。
パフォーマーより2インチ長い9.4にもかかわらず、軽さと取り回しのよさに驚きです。
最初ボードの上のポジション取りに戸惑ったものの、慣れてくるときわどいテイクオフから一気にスピードにのってくる。
ほんのちょっとの体重移動でも思い通りに動くので、切れのあるマニューバーを意識して楽しみました。


お昼にはお客様ご持参の七輪で、美味しいお餅とお雑煮が大量に振る舞われ身も心も大満足に。
午後のラウンドはクリームクアッドに挑戦。ハーバーのフィッシュに比べよりトライフィンのショートボードに近く、
深いボトムターンで加速して縦のアクションが狙えそうですが、餅で膨れた身体では荷が重すぎました。
また機会があればリベンジさせていただきたいと思います。
ご一緒させていただいた皆様、いろいろとありがとうございました。
そして今年もどうぞ宜しくお願いいたします