Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155
20170504113209

帰省という名のサーフトリップ!?


明けましておめでとうございます。
藤沢店の三浦です。
今年も去年同様、個人的・主観的な乗り味を伝えていきたいと思っておりますので、ご愛読の程よろしくお願いいたします。


今日は、年末年始について。
毎年恒例の福岡でのサーフィン目的・・・いや、実家への帰省目的のはずの年末年始。今回で3回目になる弟との車での実家への帰省は、寝る間を惜しんでのハードワークな運転ですが、やっぱり、まさしくサーフィン目的の帰省手段。


たっぷり・ゆっくりサーフィンするつもりが、予定とは裏腹に、帰る前からトラブル・・・。
それは、なんの前触れもなく突如訪れた胃腸炎〜。
今猛威を振るっているウイルスかどうかは不明のままでしたが、2.3日動くことも何も食べることもできず、体力低下のままの帰省。まともに食事ができるようになったのは年が明けてから。地元自慢のとんこつラーメンを食べる回数も減ってしまい、「食」に関しては、不完全燃焼な今年のお正月でした。

崖の上からでも、海キレイ〜!!
体調を崩してしまったことが、そのままサーフィンにも影響してしまい、結局、海に入ったのは、2回。年末に福岡県西方面・野北ポイントにてセット胸〜頭の、病み上がりとしてはいきなりハードなコンディション。また、2007年の初乗りとして、福岡県東方面にて膝〜たまに腰の、無風スタートでグラッシーなロング向きなコンディション。
しかし、今度は、弟が実家で発熱。
その影響もあり、今回はあわよくば宮崎方面or唐津方面まで足を伸ばそうと意気込んでいましたがペースダウン。


今回のサーフトリップ!?は、波の有無ではなく、結局、自分たちの体調に足を引っ張られる形となってしまい、「食」同様の結果に・・・。


ただ、この2回に関しては、十分なサイズがあったり、風に恵まれたファンウェーブに乗ることができました。(詳しくは、次回以降で紹介したいと思います。)


思いもよらぬ敵に遭遇してしまい、当初意気込んでいたほど九州の波を堪能することはできませんでしたが、乗り納めと初乗りができて、リフレッシュできたと思います。
あとは、日に日に寒くなって入りにくくなりますが、湘南での初乗りに備えたい・・・ところです。