シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

試乗会つづき


南です。
先日の鴨川での恐怖体験の後、波の落ち着いたポイントを求め
勝浦方面へ移動しました。
ここでやっと試乗会と呼べるラウンドがスタート。
のんびりやりたかったのでダノーノーズグライダーをチョイス。
フィンはいわゆるピボットフィンの、ヘリテイジ9.75インチにしました。


ボランクロス特有の重量感で、パドリングはかなり安定している。
波はブレイクが定まらずバックウォッシュもあり、テイクオフに苦労しました。
そこで一度パーリングを覚悟してきわどいところから突っ込んでみると、
思いのほか刺さることなく、掘れた斜面を滑ってくれる。
ターンしようとテール側を踏むと、予想外の軽さでボードが向きを変えてくれました。
ぼよぼよしていてなかなか歩けなかったが、インサイドで歩いてみると、
スープの中にもかかわらず非常に安定していました。


体力的に限界であまり乗れませんでしたが
クラシックボードが苦手な私にはとても練習しがいのあるボードでした。
次はリラックスして乗れる波でやりたいですね。