シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

イナダのなめろう


こんばんは南です。
先日あるお客様から釣ってきたばかりのイナダを3匹も頂きました。
早速持って帰って初めての3枚おろしに挑戦。
何とか形にはなったものの身はずたずたに。。


刺身はあきらめて、上手い方法はないかと悩んでいると、
千葉で食べた鯵のなめろうを思い出す。
とりあえずたたいてねぎ、味噌、しょうがであえてみると
これが思いのほか美味しくいただけました。


結局2匹をなめろう、もう1匹は塩焼きで2日がかりで平らげました。
次回は鯖狙いだそうなので、しめ鯖に挑戦してみようと思います(笑)
本当にありがとうございました。