シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

台風12号+アレックスモデル


こんにちは。藤沢店の三浦です。


世田谷店の南同様、皆さんも台風13号の進路が気になってきているとは思いますが、自分も台風のカットバックを期待しながら見守っているところですが、今日はその前に前回の台風12号の試乗レポートです。


波情報を見るといつも入っている辻堂近辺は、サイズが徐々に上がって、ダンパー度合いも増しているということで、辻堂で一緒に入っているお客さん!?でありお友達の野口君とファンウェーブ目指して早朝から鎌倉方面へ。


ボードは、もちろん!?ダノー・アレックスモデル


由比ガ浜はセットもも〜腰だったので、テイクオフ→ウォーキング→ノーズライディング。
野口君のクリーム・ホエールテールより少しだけ手前からパドルすればストレスなくテイクオフできるようなボードの特性・乗り味には慣れてきたので、波をよく見て、走るラインを意識してウォーキング。
とにかくボードに安定感があり非常に歩きやすく自分にとっては非常にウォーキングの練習になるボードです。


しかし、もう少し台風らしい波に乗りたくなってきたので、1時間半ぐらいで早めに上がると、他のスタッフから連絡がありみんなは七里ガ浜に向かっているとの事。
湘南方面にほとんど来ないスタッフも向かっているということで急いで七里ガ浜へ。


今日一緒に入ったお客さんのKさんのライディングショット!!!!!!

みんなそれぞれ違うモデルのボードで海に入ったので、交換して乗り味を確かめながらも、でも、インサイドのダンパーでリーフにヒットさせないようにという葛藤と緊張感の中、オンショアの風が吹き出したところで「シーコング・サーフセッション」は終了。


このとき乗った他のボード(クリーム・ホエールテールクークキラーピストラグランドパナダ)の感想はまた次回以降にしたいと思います。