シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

茨城方面へ行ってきました。

錦糸町店の藤屋です。海水浴シーズンも終盤の先日茨城・鹿島方面へ行って来ました。早いもので8月も終わりに近づき、海水浴客も落ち着きを見せ始めて
のんびりと1日過ごしてきました。波はヒザ・コシのスモールコンディションでしたが、コンスタントに波があり質より量といった感じで
多くの波に乗る事ができました。使用ボードはクリームホエールテールモデル。最近このボードにハマっていて、どんなコンディションでもこのボードを使っています。テイクオフは意外と速く厚い波もウネリから距離のあるパドリングで捕まえる事ができ、またホレ気味の波ではノーズが刺さることなくドロップができるオールランドなボードです。ボトム形状はノーズからテールまでシンプルなラウンド形状になっていて、コントロール性がよくまた大変素直なクセの無いボードといった感じでしょうか。2時間弱で早々に切り上げ、一緒に行った仲間のライディングを見ながら昼寝!
本日も充実した1日でした。