シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

サーフトリップの必需品!?

こんにちは。
藤沢店の三浦です。


今回は、お盆でサーフィンをより楽しくするグッズについてです。


そのグッズというのは、『防水カメラキット』です。
藤沢店に入荷しました新しいアイテムで、フィルム取替え式カメラに防水ケースがついており、さらに、手首に固定するストラップがついています。


感想
場所は今年1月の九州の福岡県某ポイントでの1コマ。
弟と実家に帰省中に二人で波乗りしてきました。


手首に付けたままパドリングするので、最初は気になりましたが、慣れてきた後は乗っている分には手首ということで邪魔にならず違和感もなくサーフィンできました。
なんとかしていいショットを撮ろうとしましたが、ボードに座っているので波の揺れもあり、シャッターを押すタイミングがさらに緊張感を高めます。写真は素人なのに、せっかくだからいい画が撮れればと思うし、乗っている側も自分のいい画が欲しいからと思うと、ガチガチになっていつもよりぎこちない乗り方になっていたり・・・。


  テイクオフ!!!!


ズームができないので、現像してみると思ったより距離を感じるショットが多く少し残念でしたが、海の中では、いつもと違う緊張感があって、でも、撮るのも撮られるのも楽しく、トリップや一日サーフィンするときの必需品になっていて、病みつきになりますよ〜。

  GOOD WAVE!!!!


  HANG−5!!!!


自分のライディング姿より、エメラルドグリーンの海水が綺麗ですよね〜。