シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ハンセン 9.2ft 50/50モデル 試乗しました。


藤沢店の三浦です。


今回は、少し前になりますが、ハンセン50/50モデルに試乗しましたのでレポートしてみたいと思います。フィンは、ノーズライダー系でボリュームのあるヘリテイジフィンを使いました。


場所は、辻堂船前ポイント。サイズはセット膝〜もも、風は無風でしたが、前日の風の影響が残り少しヨレの入った波でしたが、潮が引いていたということもありセットはインサイドまで乗り継ぐことができる波でした。


決して波のサイズがあるわけでなかったので、心配しましたが、まったく問題なしでした。
Dewey Weberのボードのようにボードに重量感があり、テールロッカーがないので波のサイズを問わずボードが滑り出してくれる感覚は抜群。
ノーズロッカーもほとんどないので、乗った後も失速感がなく滑ってくれました。


ウェーバーのボードより幅が細いので安定感という意味では少し横揺れを感じることもありますが、その分、取り回しがクラシックなシルエットの割りにテールの回転がよく、扱いやすかったです。


今回は、波のサイズが小さかったので(プラス自分の修行不足が大いにあり)、ハンセンの全てのポテンシャルを引き出すことが出来ませんでしたが、小波でも十分楽しめるボードだと思います。


テイクオフはクリアしたので、次は、ウォーキングですね〜。