シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

夏といえば野外フェス!


世田谷店の南です。
サーフィン以外の夏の楽しみといえば色々あると思いますが、
日本にもすっかり根付いた野外の音楽イベントがこれから目白押しですね。


サンタナにジェフベックほか、渋〜いメンツで話題を呼んだウドーミュージックフェスティバルは、
なかなかいい感じだったようですし、フジロックは明日からです。
この仕事をしていると、真夏の土日に3日も4日も休みをもらうなんてことはそうそうできず、
毎年歯痒い思いをしているのですが、
そのぶん平日のすいている海に入れるのでどっこいどっこいというところでしょうか。


さて今年で10回目を迎えるフジロックフェスティバルですが、僕は10年前の第1回目にだけ行ったことがあります。


現在の苗場ではなく、富士山の天神山スキー場で2日間行なわれる予定だったのですが、
よりによって台風が直撃して2日目の朝で中止になるというハプニングだらけのイベントでした。
ここで当時の様子がみれます。
Error


当時他に夏フェスなどなく、山での服装や装備など誰も知らず、
横殴りの暴風雨のなかTシャツに短パン姿がごろごろいて、よく死人が出なかったなというくらい過酷な状況でした。
山をなめているとただじゃすまないということをその場にいた全員が本気でわからされましたね。
そんななかでみたいくつかのアーティストの鬼気迫るパフォーマンスは今でも強烈に覚えています。


今年の3日間も天気にはあまり恵まれなさそうですが、
行かれる方は防寒、雨対策だけはくれぐれも怠らないようにしてください。
個人的には3日目のフィールドオブへブンが魅力的ですね。
特にトリのUMPHREY'S McGEEはむちゃくちゃ観てみたいです。
これから苗場に向かうという方、僕の分まで?めいっぱい楽しんできてください!