シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

辻堂で波乗りしました。


こんばんは。


シーコング藤沢店の三浦です。


今日は、『DANO 9.2ft ダブルエンダー』に乗って、辻堂に入りました。
波は、決してあるとはいえないサイズでしたが、2時間みっちりパドリング+テイクオフ。


それにしても、暑い。
外だけじゃなく、海水も。
せっかく作ったニューアレックスモデルの長袖スプリングもまだ2回しか着てないのに、この暑さだともう着る機会がないかも・・・。

春ごろは、今年は、水が冷たいな〜と思っていたので、まだまだ着るつもりだったのに。

いよいよ、海に行くのが一番楽しい季節がやってきますね〜。
天気図に台風が現れ、進む進路が気になりだす時期ですね。

そんな波に少しでもいっぱい乗れるのを想像しての体力作りに励んだ今日のサーフィン。


DANOのボードは、見た目は、DEWEY WEBERみたいにはないですが、今日のような小さな波でも全然走ってくれます。
その秘訣は、・・・テールロッカーがほとんどついてないからですね〜。



あとは、今はやっぱりワールドカップ。
日本は、まだまだ世界との差はありますね。
というか、ジーコになってからの4年間でより広がったかもしれないですが・・・。


次期監督に弱小チームだったジェフ千葉を強豪クラブに成長させ、独特の指導法で知られるオシム氏になりそうですね。


サッカー選手は、『走りながら、状況判断をして、考えて、動く』と考えている監督です。

就任が決まれば、選考人事も含めて監督采配が楽しみです。


ワールドカップ自体は、いよいよベスト8の激突!!!!
僕が、予想するベスト4は・・・、
流れるような攻撃の アルゼンチン。
カテナチオという伝統の守備と、トッティーらを軸にした イタリア。
オランダとの死闘を制した ポルトガル
日本戦で調子が良くなってきて、徐々にチームとしての強さを見せる ブラジル。


この4チームではないかと予想しています。


それにしても、今回は強豪国がぶつかり合うカードが目白押しでどのカードも見るのがすごく楽しみ〜。


そして、優勝は、日本をコテンパにしたブラジルでしょう〜!!!!!!!!