シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

カリフォルニア出張3日目


錦糸町店の藤屋です。
カリフォルニア出張3日目。今日こそは早起きしてサンオノフレでサーフィンしようと気合を入れていたのだが、連日の夜更かしがたたり結局起きれず。未だウェットの出番はなし。ロビーと2人で夜まで何をしているのか気になるかと思います。夜な夜なロビーが$20で買ったエレクトーンを引っ張り出し、2人でセッション。レベル的には僕は”ネコ踏んじゃった”がかすかに弾けるくらい、ロビーは”エリーゼのために”の最初だけ弾けるレベルです。適当に鍵盤を叩き、音が変わるボタンを同時に押しまくるといった全くのでたらめ。最初の5分はモーレツにつまらないのですが、やっていくうちに没頭してくる。”今の良かったー”等と言いながら、2時間は過ぎていく。
C:\Documents and Settings\SEAKONG\デスクトップ\ロビーエレクトーン.jpg

3日目はハンセンサーフボード、ウェーバーサーフボードを尋ねる予定。途中フリーウェイからトラッセルズがいい感じでブレイクしているのを横目で見ながら目的地のオーシャンサイドに向かう。

用事を済ませ、ウェーバーのシェーと会い約2時間話をする。この日の予定は順調で、夕方に時間が空けば1ラウンドできるかもと期待する。


ロビーの家に戻り、“海いこーぜ”と話をすると今日は大事なディナーがあるとの事。詳しく聞くとロビーの養母・フローの73才の誕生日で夕食を一緒にする予定。誘われたのでとりあえず行く事にした。ここで新たな事件が。一緒に行く予定のガールフレンド・ハダーが時間になっても現れない。ちょっとイライラしながらロビーが待っていると、そこに更に機嫌の悪そうなハダーがやって来た。ちょとした口論の後、僕の運転で目的地に向かう。車の中はもちろんピリピリとした緊張感が漂う重たーい雰囲気で、ハンドルを握る手はかなり汗ばんでいる。こちらがキレているハダー!
 

重たい雰囲気も一転、フローと会うと今までの表情とは打って変わって物凄くいい人的な表情を浮かべている。レストランは雰囲気も、食事もおいしく大満足でした。しかし今日は色々な意味で疲れました。

明日はいよいよ帰国。飛行機の時間は午後の便なので、朝早く起きれば1ラウンドできる。明日に備えて早く寝ようと思いつつ、ロビーとエレクトーンのセッションが始まる。